キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

娘と久し振りの食事

次女が用事で帰ってきたので久し振りに二人でおうどんを食べに行きました。
うどんと言ってもここのはお鍋に仕立ててあってとてもおいしいのです。
お店もとても上品です。 (携帯のカメラなので綺麗ではありませんが)

中佐 1
入り口に綺麗に並べられているのは椿の花。

注文すると最初に出てくるのはお薄と手作りの和菓子。

中佐 2

今回はあんこの中が草もち。

いよいよおうどんの登場です。
わたしがオーダーしたのは味噌ぶたうどん鍋。

中佐 3

娘はニシンうどん鍋を頼んだのですが湯気でよく見えないや。

中佐 4

お鍋のあとは雑炊が出来るように丸く綺麗に盛ったご飯が出てきますが
添えられたお漬け物にも季節を感じさせる盛り付けが。

中佐 5

最後は黒蜜のマーブルアイス。 

中佐 6

うどんとおしゃべりでお腹も心も満足、満足。

観光で来られた時でも寄ってみたいと思われる方のためにお店の紹介。





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

お薄と和菓子が先に出てくるとは、他に知りません。

素敵なお店に行くと お腹だけでなく 心の満足 も得られますよね。

おお!「おうどん」

「お」をつけなきゃ申し訳ないようなおうどんやさんですね。
そういえば、あのしっとりバウムクーヘンが人気のクラブハリエの和菓子部本店が経営するレストランは、こういう和菓子+お茶からうどんのコースがはじまりますね。
このコースっておいくらなのかしら。

totto さんへ

おはようございます。

初めて行った時、私も一番最初に和菓子が出てきたので
びっくりしました。
これでお腹がふくれておうどんを食べられなくなるのでは?とか
空腹を落ち着かせなければならないくらい時間がかかるのか?とか
いろんなことを考えました。(笑)
もちろんどちらの不安もすぐに解消されましたけどね。
ゆっくりお食事やおしゃべりが楽しめるのでお客様を
お連れするのにも良いお店だと思います。

まーめさんへ

お久し振りです。
娘さんの結婚式、無事済んだのですね。
おめでとうございます。

えっ?クラブハリエにおうどん?
今年のゴールデンウィークも滋賀まで遠征かしら?(笑)
美々卯のうどんすきより気楽な感じの1人前のうどん鍋です。
ゆっくりおしゃべりが出来るので子供達の帰省時にも
よく行きます。
価格はだいたい2000円前後です。

素敵です

最初にお薄と和菓子ですか。
素敵でおしゃれなお店ですね。
たまには、ゆっくりとお食事、いいですね。

デザートが先?

わぉ~w(◎o◎)w
メインがおうどんのフルコースですね~
夫の田舎ではお餅膳を食べるとき、
餡餅から徐々にしょっぱい餅へと移行します。
最初に甘いもの~?と始めは違和感あったけど、
最近では当たり前に^^;;
だけど太りそうな順番ですよね~(あらら~)

すずめさんへ

いつも満員なので騒々しい感じですが
席に着いてしまえばとても落ち着けるお店です。
ここよりもう少し我が家に近いところに支店が
あったのですが2年ほど前に突然超高級割烹に
変わってしまいました。 古民家風でとても風情が
あったのに忙しすぎるのが嫌だったのかなぁ。

saji さんへ

お餅膳? お餅のフルコースでしょうか?
餅好きの女房としては聞き逃せない!
ぜひブログに載せてください。

甘いものでお腹が一杯になってしまうのではと
心配になりますが、かえって胃が刺激され
食欲が出る感じです。 おかげでいつも
おいしく食べられます。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/281-02f0fce3

 | HOME |  ▲ page top


