キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

久し振りに にゃんず

安らかに眠るはっぴーに忍び寄る病魔…

はっぴー 4

何故かお尻に湿疹がたくさん出来てかさぶたになっています。
何だろう?と思っているうちに毛が抜けてきてしまったので
医者に連れて行くことにしました。

病気 はっぴー 1

ところがこの体格ですから(横に並べてあるのは2.2Lのポット)

病気 はっぴー 2

力もありキャリーに簡単に入れられない!
3回逃げられて家中を追い掛け回し大格闘の末やっと連れて行ってきました。
なんと蚤などによるアレルギーですと!
病院では父親(親父)に似て?外面の良いこと。
注射も鳴かずに受けられました。

ついでにこの方も

チョビ

何故か頭のてっぺんがこんな風に

病気 チョビ

禿げてしまったので(毛をかき分けると1円玉くらいの大きさです)
先生に聞いてみました。



先生 「う~ん、カビなどが原因で禿げたりもしますがやっぱりストレスですかね。」



私、はっぴー 「ない!ない!」



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

あらら~

かわいそうにぃ(;>_<;)
かゆいかしら…
我家もワクチン接種で病院へ連れて行くのがいつも一苦労です。
先生の前ではものすごく大人しいのに…
観念するのかしらね~
はっぴーもチョビも早く良くなってね^^

お大事に

うちのにゃんこも動物病院へ連れて行く時は大変です。
キャリーにやっとこ押し込んで、待合室でも鳴きっぱなし。
おとなしく入っている子を見ると、
なんて良い子なんでしょう・・と感心してしまいます。

診察台で汗かくのね(笑)しっとり足跡がつきます。

ネコもストレスはげ??

ふたりとも早く良くなりますように。

はっぴーちゃんやチョビちゃんには それぞれ、悩みがあるのかもしれませんよ~。
でも早く良くなりますように。

我が家のわんこの軽く3倍あろうかと思われます。
我が家のわんこも病院の前で急停止して飼い主に引きずられるか、抱き上げられて扉を入ります。

saji さんへ

本人は別段違和感は無いようでひとえに飼い主が
撫でるたびに「何やこれ?」と思うので連れて行きました。
ほんとにお尻の辺がボコボコでかさぶたになって毛と一緒に
とれる感じでした。
注射一本していただいたら湿疹はきれいに無くなりましたが
毛が生え揃うまでには当分かかりそうです。

オリーブさんへ

へ~ にゃんこは肉球に汗をかくのですか?
はっぴーは臆病ですがいざとなると肝が据わるらしく
病院に着くまでは大変なのですが着いてしまえば
とてもおとなしいです。
チョビは避妊手術のとき連れて行っただけなので
大人になった今ならどんな行動をとるでしょうね?
病院の中を逃げ回って騒動を起こす可能性大!

totto さんへ

tottoさんちのワンちゃんは小さくて可愛いのですね。
今度お写真見せてください。

もらって来た時ははっぴーがこんなに巨大化するとは
思いませんでした。
これでもダイエットさせているのですよ。(笑)
チョビは反対にはっぴーの倍は食べていると思いますが
ちっとも太りません。 
2匹とも飼い主夫婦にここまで似なくても…と思うのですが。(笑)
もちろん私に似てるのははっぴーですよ。

お大事に

動物は、痛いとか痒いとか言わないから・・・
変だなとよ~く見て気づき、私の方がパニックになっちゃうんです。
ブーもずっとお薬飲んでます。
写メで先生に見せてお薬貰ったり、涙ぐましいことしとります・・・(笑)

すずめさんへ

なるほど! 写メで初診を受けてそれでだめなら
連れて行けばいいのか。
とにかくキャリーへ入れるまでが大変でした。
途中で友達に会い「服が毛だらけだけど何したの?」と
聞かれ経緯を話して笑われました。
ほんと涙ぐましいことですよね。

ハッピーの

お尻が大きい…、私に似てます。
この猫ちゃんと格闘し、病院へ行かれたのですね。
お疲れ様でした。ノミなら我が家にもいそうだわ。
チョビさんは、ストレス?
まさか猫でも?? 大事にしてもらってるだろうに
なんで???

まさか失恋?

セカセカさんへ

ははは… 失恋とな。
相手は誰でしょ? 毎日見ているカラスかも(笑)

去年は何回か引き戸を開けて脱走したので
くっ付いて来た蚤も多く時たま床で跳ねているのが
見えていました。
さすがに寒くなってからは見かけなかったので
お風呂もサボっていましたがそろそろ再開しなければ。
また格闘しなければならないので体鍛えとこ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/280-b8022a34

 | HOME |  ▲ page top


