キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

大恋愛… その30年後… Part 2

ポケッと女房と釣りきち親父が大恋愛をしていた頃
女房の親友かずちゃんもテレビドラマになりそうな
ドラマチックな大恋愛をしてました。

かずちゃんとその夫周さんはポケッと女房の大学の同級生です。
かずちゃんは細身の美人、人の気持ちばかり考えて行動するので
優柔不断、でも自分はしっかり持っていて入学当初から将来は
アパレルメーカーで働くことを希望していた。
周さんは私たちより4歳年上。 高校を卒業後就職したものの
仕事に満足がいかず自分で働いたお金で大学へ進学したという
骨のある人。 二人が一緒にいると大人のカップルという感じで
結構みんなの羨望を集めていた。

大学を卒業後、かずちゃんは希望通りアパレルメーカーへ
周さんは大手出版社へと就職した。
卒業後3ヶ月目にかずちゃんに「話がある」と呼び出された時、
二人はいずれ結婚するだろうというのが友人達の予想だったので
てっきりその話だと思って嬉々として出向いた。
ところがかずちゃんの口から出た言葉はただ一言「別れた…」だった。
あんなに仲の良かった二人が何故? 驚きのあまり声も出ない私達に
かずちゃんはことの経緯をポツリポツリと話してくれた。

卒業後1ヵ月半くらい経った頃にかずちゃんは周さんから
思いもよらぬことを聞いた。
戸籍上は自分は私生児である。 事実周さんの家は母子家庭だった。
お母さんと妹さんの三人家族。 でも父親は亡くなったわけではなく
母親が入籍も認知も拒否したそうだ。 
何故なら父親は組織の人だったから…。
周さんを妊娠したとき母親は父親を堅気の人だと思っていた。
戦後の混乱がまだ続いていた頃で仕事のない人も多く母親は
何の疑いも持たなかったそうだ。
妊娠を知った周さんの祖父(校長先生)は激怒し、母親を家から
追い出した。 そして父親と一緒に暮らしだしてしばらく経った頃
刑事がやってきてはじめて父親がどういう人か知ったそうだ。
周さんが産れた時、父親は刑務所にいた。 1年ほど経って
帰ってきたそうだがそれからはおおっぴらに怪しげな人達が
家に出入りするようになり、堅気の家に育った母親はそれが
耐えられなくて周さんを連れて家を出た。
親子二人でひっそりと暮らしていくつもりがまたもや妊娠が
わかり途方にくれていると兄夫婦が助けてくれた。
妹が生まれて子供二人を育てるために母親はかなり苦労をしたようだ。
父親はどこへ引っ越しても探し出し、何度も復縁を迫ったが
母親は頑として聞き入れなかったそうだ。
それでも二年に一度くらい父親はやって来て周さんたちと2~3日
過ごした後まとまったお金を置いていくそうだ。

黙っていれば何もわからないのに真っ正直な周さんはすべてを
かずちゃんとその両親に打ち明けた。
当然両親は大反対。 結婚するなら二人とも家の敷居は2度と
跨ぐなとまで言われ周さんから別れを切り出したそうだ。
泣いてすがったが「かずみの幸せのため」といって周さんの
決心は変わらなかった。
「やっとあきらめられた」と力なく笑ってみせるかずちゃんの
心中を察してポケッと女房達もそこが喫茶店であることも忘れて
大泣きした。
でもかずちゃんと周さんの縁はここで切れることがなかったのだが
長くなったので次回に続きます。



続きを早く書け!と思う方はポチッと(励みになります)
bloking ブログランキング【Bloking】へ

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

おじゃまします☆

ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://roo.to/bloog-ranking/に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。

コメントを

ありがとうございます。
女房もまだ初心者の部類です。
参考になりましたでしょうか?
こっそり・・・と言わずまた堂々と来てくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/28-b5d1d1f3

 | HOME |  ▲ page top


