キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

やった! ついにひっかかった!

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!

ついに引っかかったよ♪
今朝畑にゴミを捨てに行ったら

!!!
畑泥棒 5

過去記事参照
種をまくのが遅かったのであまり大きくならなかった大根ですが
盗まれてちょっと悔しかったので泥棒さんをおちょくってやりました。

畑泥棒 4
悔しかったのか残っていた鉛筆のように細い大根を引き抜いていったようです。

あー すーっとした!





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

やりましたね~♪

イッヒッヒ、私も笑いが出ましたよ!

泥棒さん、引っかかってくれましたね。

しかし、鉛筆のように細い大根も抜くなんて
味噌汁の具にでもするのかな?

私なら、あつかましく、「ください」
と言って、もらたいわ(笑)
きっと、美味しいんですよ、新鮮な野菜だもの。

勝負あり

この大根を引っこ抜いた(持ち上げたかな?)ときの泥棒さんの顔が見たかったです。
やりますねぇ 女房さん。

お見事!!

ポケッと女房さん、おはようございます。
作った人の苦労がわかるから、畑の作物だけは盗んではいけない…、
そんな教えも、なくなってしまいましたね~~。
時々、新聞に農作物泥棒が捕まった記事が出ていますが、
ほとんどの犯人が、ご近所の人で、普通の生活をしている人のようです。
車に乗って、ケイタイを持っていて、でも、大根の1本を盗んでも倹約したい…、
そういう時代なのでしょうね。

やりましたね~!

うまいこといきましたね~!
誰が取ってゆくの?・・・動物? え~~!まさか人間なの??

お見事!(*^.^)b

ただ、腹いせに 畑に何かされなくてよかった。

近頃は何をするか分からない人が多いですからお気をつけください。

セカセカさんへ

そうそう、言ってくれればいくらでもあげるのにね。
葉っぱは煮て食べれますけど大根は細すぎて
味噌汁の具にもならないかも。
泥棒さんはそんなものでも盗んでいかなければならない生活を
してるのでしょうか?

オリーブさんへ

私も見てみたかった~♪
さぞビックリしたでしょうね(笑)
これから豆やトマトなど地上に生るものの対策を
考えねばなりません。
何かよい知恵があればお貸しくださいね。

すずめさんへ

もちろん人間です。
うちのまわりの人で大根を盗られた話をすると
全く違う話をしだす人がいます。
友人達は怪しいというのですがむやみに疑うわけにも
いかないし様子を見ています。
次なる手も考えなくっちゃ…

ミマンさんへ

やっぱりご近所の方? じつは私も怪しいと思う人が
近所に一人いるのです。 でも確実な証拠もないし
むやみに疑うわけにもいかないので様子を見てます。
地中に出来る作物の盗難対策は出来つつあるのですが
地上に出来る物に対してはどうして防げばいいのやら・・・
何かよいアイディアはありませんか?

totto さんへ

ほんとに最近おかしなことをする人が多いから
気を付けなければなりませんね。
これから本格的な農作業シーズン。
頭が痛いです。

ポケッと女房さん、おはようございます。
畑泥棒退治には、
やっぱり、大きな看板が効き目があるような…。
私は、知っているんだぞ…的な、
脅しをちょっと匂わせた言葉を並べて…。
でも、そんなものを立てて、畑仕事をするのは、
ちょっと虚しいですね。

ミマンさんへ

立て看板、ダミーの監視カメラなど私もいろいろ
考えましたがどれがいいのやら・・・
でも知っているんだぞなどと書かれていると
手は出しにくいかも。 考えてみます。
とりあえずじゃがいもは10cm目のネットを
地表近くに埋めました。
これで簡単には掘れないだろうと思って
いるのですがいかがなもんでしょう?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/279-1847a1b9

 | HOME |  ▲ page top


