キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

新しい携帯

今年初めに携帯を変えました。
第2世代の携帯は2010年で使えなくなるそうで何度も変えろと
はがきが来てたのでシブシブ。

女房は携帯をあまり必要としていません。 
ほとんど会社にいるし、遠くへ出かけることもあまりありません。
それに携帯を持っているとたま~に出かけても用事ができれば
すぐ帰れ!コールがかかるからせっかくの楽しみがなくなってしまいます。
でも公衆電話が減ったので不便なこともあるし、親父も女房も出かけて
いるときに何かあって連絡が取れないと従業員さん達も困るだろう
ということで持たされています。
ところが新しい携帯、何にも使わないのに1週間に一度は充電しなくちゃ
ならない。 若い人なら頻繁に電話やメールをしたりネットに接続したりするから
電池が持たないのはわかるけど女房はほとんど使わないのに何故?
それにマニュアル本には待受け時間600時間と書いてある。
いろいろな条件が揃った上のこととは思うがたまにしか使わないのに
3分の1ももたないってどういうこと?
納得がいかないので故障ではないかと問合せして点検してもらいました。
でもやっぱり異常はないそうです。
以前の携帯とは画面の大きさからして違うし、いろいろな機能も増えているから
消費電力も多いのですと。
エコの時代になんちゅう非エコな携帯電話。
今までも机に置きっぱなしになっていて電話がかかっても知らなかったりしたので
「女房の電話は不携帯電話」
と友達に言われていたのに、これからは電池切れになっても気づかないかもしれない。
今度はなんて言われるかなぁ。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

限られてます

私の場合は、旦那と息子がほとんどです。
息子なんてほとんどかけてこないし、旦那だって
一週間に一度位です。
でも、ないとやっぱり不便なんですよね・・・

政治は難しい!

ポケッと女房さん、おはようございます。
そうそう、
時間の都合をつけて出席した会議では、
お茶を濁すような話ばかり、
そして、裏では、
根回しのための怪しい情報が飛び交って…。
それを『政治的』というのはやめてくれ~~と、
私も思います。

はっきっり言って、もう私はデジタルデバイドです。

携帯新しく購入する時にも、何を言われているのかさっぱり分からなかったですもの。(涙)
大体 お出かけ用のバッグに入っていて、相手からの電話・及びメールは 数日経ってから気付くという、お恥ずかしい事この上ありません。

すずめさんへ

私も同じような感じです。
なのに1週間に1度は充電しなくてはならない?
ほんとエコに反してますよね。
あまり使わない人用にいろいろな機能ははずして
電池がう~んと長持ちするものを
作って欲しいです。

ミマンさんへ

そうそう、私達の町では市からいろいろな提案は
あるんだけれども結果が事前に決まっているような
事例がいくつかあって問題になってます。
私達住民が団結してしっかりしなければ何もかも
市の思い通りになりそうで恐いです。

totto さんへ

おっ!お仲間がいる♪
私もしょっちゅう電話やメールしたのに…って
文句を言われます。
次女はそのことをよく心得ているのか
携帯を鳴らす前に必ず固定電話のワン切りを
するんですよ。(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/277-f6c62bed

 | HOME |  ▲ page top


