キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

畑泥棒

先週の初めだったでしょうか、久し振りに畑に出ると
大根の葉の間にこんな穴が・・・

「なんだべ?」

畑泥棒 1

どうも大根を引き抜いた後らしい。
思い返してみるが自分で抜いた覚えはない。
と言うことは・・・ 誰?

おかしいな、おかしいなと思いながら先週末今季最後の
にしん漬けをつけるためめぼしを付けておいた大根を収穫しに
畑に出ると

な、な、なんと・・・

畑泥棒 2

奥の畝のように葉っぱがワサワサ茂っていたのに
見るも無残な景色になっているではないか!

明らかに畑泥棒!

大根は私に似て?短くてとてもスマ~ト。
泥棒さん、1本では足りないと思ったのか7~8本は
抜いてあった。
ずぶの素人の私が育てた大根でもいいのなら
一声かけてくれれば喜んで差し上げたのに
出来損ないの大根を盗んで犯罪者になった泥棒さん
かわいそう。

それでも時間が経つとともに腹立たしくなってきたので
またやって来るだろうとちょっとした仕返しを考えました。
でも現在の畑の様子は↑と同じ。

何故?

それはね、 大きめの大根は収穫しちゃったから。
ほらね。 これ以外にもスマートなのを何本か。

畑泥棒 3

今畑にある大根はフェイクです。
葉っぱをうまく切り離し、土から出ていたものは上の部分を切って
元に戻しておきました。 (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

今年は作物収穫以外の楽しみも増えちゃった!!!
泥棒さんをおちょくる方法もっと考えよう。
皆さんもよいアイディアがあればぜひコメントに書き込んでくださいね。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

今日は

ポケッと女房さんのブログを覗くのは
3回目~~(笑)
大根… 美味しそう。おでんに、煮物
おつけもの、女房さんなら何でも出来そう。

泥棒さんに一言
「人の家の物、盗んで食べて美味しいんですか!?」

貼り紙に「メタミドホス使用」なんて、どうかしら?

丹精込めて作ったお野菜、酷いですね。
私のブログ友達の畑からも大量に取られてしまいました。
でも、 あははは、ポケッと女房様 なかなかやるじゃん。(失礼な言葉遣いお許しを!)
泥棒の驚いた顔みてみたいなぁ。想像するだに楽しいわ。

セカセカさんへ

何度も何度も覗いていただいてありがとう。
もっともっと面白がっていただけるものを書かなくちゃと
張り切っております。(笑)

大根をとられて腹立たしいとは思うのですがね、
一方で不況で食べるにも困っている人なのかなと
同情の気持ちもあるし、お遊びで畑を作っている
私の幸せも充分感じています。
でも泥棒はいけませんよね。
お灸をすえるとまではいかないけどちょっと仕返し。
「メタミドホス使用」「青酸カリ注入」など私も
考えましたが現実性が無いように思えてとりあえずは
泥棒をがっかりさせてやろうと。
友人はフェイク大根を抜いたら「残念でした」の
メッセージが見えるようにしたら?と言ってました。

totto さんへ

あらま、お友達の畑もですか。
ほんとに悪さをする人はどこにでもいるのですね。
私は作物が大根だったせいか自分でも思ったほど
腹が立ちませんでした。 でもこれが好物の
豆類だったら烈火のごとく怒っていたかも…
私も泥棒さんのビックリ顔を見てみたいので
仕事を休んで見張りをしたい気持ちです。(笑)

人が大事に育てたものを盗むなんて!けしからんですね!
まぁ!こんな人に小さな大根でも勿体無い!
大根葉も美味しいからこんな泥棒に葉をやるのも勿体無い。本当に!何か良い方法がないですかね。

chiblits さんへ

ほんとに何か良い方法はないかしら?
でもね、chiblits さんの畑の掘りネズミに比べたら
まだ対処のし様があるってもんですよ。
動物相手では捕まえて叱るわけにも警察に突き出す
わけにもいきませんもんね。
とりあえず来月植えるじゃがいもには地面の下、浅い所に
ネットをかけておこうと思います。 もちろん泥棒さんには
見えないように。
これなら簡単に引っこ抜けないだろうし… 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/271-18fd0c34

 | HOME |  ▲ page top


