キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

空気の読めない人々

麻生総理がダブルKYと言われたのはつい先のこと。
国のトップがこうだから国会議員も倣うのか・・・
テレビの情報番組の中である女性議員が
「特別給付金をもらったら何にお使いになりますか?」
と質問されていた。
「そうですねぇ。 飛騨牛でも食べましょうか。」

なぬ?!

「飛騨牛はおいしいそうですから・・・ ほほほ・・・」

食べたことのないような口ぶり。 嘘つくな!
無性に腹が立った。
世の中にはリストラされて今日の生活にも困っている人が
わんさかいると言うのに何たるKYな発言!
国民の大切な1票をもらって国会議員になったくせに
「派遣村を運営しているNPOに寄付します。」
くらいのことを言えないのかねぇ。
「特別給付金をいただいたら生活用品を地元の商店街で
買いなさいと妻に言いました。」
と言った議員さんもいるんですよ。 
爪の垢をもらって飲んでください。



春闘で8000円のベースアップを要求している連合の皆さんも
KYな人達の集まりのようだ。
物の売れない昨今、ベースアップの要求を通すためには会社に
尚一層の経費削減をしてもらわねばならない。
一番手っ取り早い経費削減といえば・・・ リストラ。
一緒に戦っている誰かを犠牲にしても良いというのか?
テレビでは毎日のようにワークシェアが話題になっている。
この時期の春闘はリストラ反対!ワークシェア導入の要求が
ほんとではないのか?
何のための労働組合なんだろう?



昔は良かった! と言ったら年寄りやねぇと言われそうだが
人情あふれる人々がお金はなくても笑って暮していた時代を
今の若い人達にも見せてあげたいと心から思う。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

私もご多分に漏れず、3月で職が無くなりますぅ。
この不況に重なって、機械導入の為、人員削減です。

ほんとほんと

全く同感です。
あの人たちの顔を見ると吐き気がしてきます。

それにしても、女房さんのご意見・文章、
いつもいつも感心して読んでます。
私はどうも思うことを文章にするのが苦手で・・・
作文の宿題を、一日かかって題だけって事何回あったか・・
最近は、それも個性か、なんて自分を慰めるようになってきました。
女房さんのご意見、また、楽しみにしていますよ。

よくぞ

書いてくれました。ほんま、腹立つよりあきれると言った方が良いくらいの、国会議員の庶民感覚の無さ。
麻生総理も定額給付金、今からでも遅くないから止めた方が支持率アップするかもですよ。
なんで、雇用対策に使わんの?!

政府が動くより、NPO法人の方がよほど迅速やわ。
未だに二次補正予算でもめてるし、政権維持のことしか考えてないようにしか見えんし、いったい何処で何のために議論してるんだろ?
滋賀県の嘉田知事は「どうしても受け取らないといけないのなら、何らかの社会貢献がしたい」と言われてました。こんな人もいてくれます…
いずれにしても、政治家の発言、特に麻生総理(前はさもしいと言いながら、今度はもらうってか?)には、あきれるか、イライラするか…そやから
私、胃カメラのんだんやわ(笑)

同感…

ほんと女房さんに同感です!
↑拝見しながら思いっきり首を縦に振ったので、スジ違えちゃいましたよ~(+_*)

政治家のKYぶりは今に始まった事じゃありませんが…
いよいよ以て「いい加減にせ~よ」とおっしゃる方々がたくさんいらっしゃったら、ぜひ次の選挙でもって意志を表明して貰いたいです。
→先日街頭で「この苦境を乗り越えられるのは自公連立政権しかありえな~い!」と声を張り上げていた公明党の党首。
→選挙ポスターに「こんな日本に誰がした!」と書いている超KYな自民党議員。
何をおっしゃいますか!
こんな日本にしたのはおぬしらじゃーーー\(`O´θ/ キックー
今まで何十年と自民党他の連立政権が好きなようにやってきた結果がこれですから…

KYなのは政治家だけじゃありません。
日本中どこにもKYはウジャウジャいます。
高速道路のSAで人気の食べものを片っぱしから食べ歩く…某TV番組のコーナーが視聴率を上げているらしい。
今夜の食事にもことを欠く日本人がいるこの不況下で、「大食い」見て笑えますか???楽しいですか???
明日はお宅のご主人もリストラされるかもしれませんよー
などと…ξ(`へ´)?訳わからん世の中に嫌気がさして…こうなったら趣味に没頭しようと、現実逃避している私です。

でも断固、選挙は欠かた事はありません。
こんな日本をまともにしようと頑張ってくれる政党を選びますよ!
他の党だってこんな状態で引き渡されるんですから、そう簡単に元のレールに戻せないと思います。
その時は長い目で…ケネディやオバマさんが口にしたように、それこそ政治が何をしてくれるかでなく、自分たちが日本の為に何が出来るか。を考えていかなくちゃどうしようもないトコまで来ているんですから…ね。

女房さん
これからも日本の為に…と言うより、自分自身の生活の為に何が出来るか、意見交換していきましょうね~。

totto さんへ

え~っ?! 
tottoさんがリストラ?
身近な人が対象になったと聞くと今回の
不況の酷さを今更ながらに感じます。

良い機会だからお料理教室を始められたら?
tottoさんなら生徒さんがすぐに集まるわよ。
お近くなら一番に申し込むのですけど…

オリーブさんへ

何をおっしゃいますやら。
私は文を書くのは好きですがとてもへたです。
時々地方新聞の家庭欄に投稿しますが
思いっきり添削してあっていつもへこみますよ。

この不況下オリーブさんちと同じくついに
ミシン(ロック)壊れました。
古いので部品はもう無いとのこと。
とても新しいのは買えない… (泣)

セカセカさんへ

ほんま腹立って体の具合も悪くなりますね。
国会議員もやけどリストラにあった人、
ほんまは生活に困ってないの?
いろいろな所で雇用創出してるのに
募集定員を割るとこもあるとか?
職業を選んでる場合や無いやろ!と
思うのは私だけ?
国中がおかしい…

saji さんへ

sajiさんのように物事をしっかり考えてくださる
若い方がいらっしゃるとホッとします。
真面目に投票に行っても何も変わらないから
時には行かんとこか・・・と思うこともありますが
国民は現状に満足していないぞ!という意思表示の
ためにも絶対行かなくてはいけませんね。
私に出来るのはそれぐらいしかないから。

全く同感です!!!
アメリカ政府にも腹が立ちます!国民の税金で何億ドルも銀行立ち直しに援助したのに、そのお金が銀行でどう使われたのか分からないというんですよ!頭取は年間億のボーナスをもらっています。こんな事があっていいのでしょうか。絶対に許せない!!!

追記:フォードの組合も給料の問題で会社側と折り合いが付かず、結局は工場閉鎖。 一体何を考えているやら!!どうして、こういうときは皆で一緒にしのぐという気持ちになれないのやろか。

chiblits さんへ

金融機関への公的資金の導入は何年か前に日本でも
ありましたが、今や銀行は自分の力で立ち直ったと
勘違いしているようで景気が悪くなってくると
貸し渋りや貸し剥がしがあるようです。
うちだって公的資金を導入してもらって借金を0に
すれば確実に黒字に出来るのになぁといつも思います。

日本の労働組合はもうずいぶん前から賃金交渉の
ためだけにあるように思えます。
労組がもっとしっかりしていればサービス残業や
過労死などももっと減るだろうに。
お金よりも働きやすい職場を作ることのほうが
大事なのにね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/269-0001fce5

 | HOME |  ▲ page top


