キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

おめでとうございます

21年正月


遅ればせながら明けましておめでとうございます。
昨年は私の拙いブログに立ち寄ってくださったりコメントを残していただいて
本当にありがとうございました。
どうか今年も相変わりませずお付合いをお願いいたします。


さて今年の我が家のおせちです。(長女撮影)

21年おせち

昨年クリスマスが済むと同時に海老のつや煮やローストビーフなどを作って
冷凍しておいて、黒豆は奥薗とし子さんの土鍋で煮る方法でしたので
年末はかなり余裕を持って過ごせました。
これからはずっとこの方法で…と思っています。


今年もおいしいものを一杯作って食べて、大好きな針仕事もい~~っぱいして
笑って過ごせればいいな。






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

思った通り

すごいご馳走!

私は、煮豆と、煮染め、あとは切って並べるだけ~
のお正月料理でした。とても写真に載せて
お見せできる代物ではありません。

>今年もおいしいものを一杯作って食べて、大好きな針仕事もい~~っぱいして笑って過ごせればいいな。

はい、ぜひ、そうしてください。
きっと、そうなります。

今年もよろしくお願いします。

セカセカさんへ

おめでとうございます。
ここ3年おせちの写真をアップしていますが
なんと代わり映えのないこと…
うちは娘が2人いるので日本の伝統を次代に
伝えるためにおせちは毎年しっかり作ります。
長女は何とか受け継いでくれそうですが
次女は…?
また年をとれば変わるかもね。

セカセカさんにとっても今年がハッピーな年に
なりますように。

あけましておめでとうございます。
本年も変らぬお付き合いお願い致します。

エビの艶煮というのですか! ほんと艶々していてきれいです。  
やっぱりお煮しめには サヤエンドウが彩りを添えますね。私苦手なのでつい入れないのですが。
伊達巻はお手製ですか?

私のおせちは伝統料理からは程遠いです。 なるべく伝統の物も入れて、一つでいいからお食べと言いますが、子供たちはなかなか食べてくれないんですよね。

totto さんへ

遅ればせながらおめでとうございます。

はい、かまぼこ以外はすべて自家製です。
うちも3が日でおせちがきれいになくなるのは
最近のことで以前は大人がうんざりしながら
食べてました。
子供さん達も年頃になられたら嗜好も変わりますよ。

今年は長女がお重に詰めてくれましたがアルミ箔で作った
器が見苦しい!
今年の年末は詰め方を課題にします。

遅くなりましたが^^;
明けましておめでとうございます。
女房さんのお宅もおせちを作られるのですね。
クリスマスのチキンに押されて、お正月のおせちは若い方には
今一つ人気がありませんが…
日本の伝統文化継承が後退している昨今、
娘さんに家の味を伝えたいという女房さんのお考えは
ステキですね~。
最近では普段の料理さえ教えなくなっていますものv-356
今年も色々勉強させて頂きますので宜しくお願いします。
それと、お気に入りにリンク貼らせて頂きますので合わせてよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/266-c6caa43b

 | HOME |  ▲ page top


