キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

洗濯機

先日洗濯機が故障しました。
汚れ物を浸けおきしておいたら水が半分くらい漏れて
床がビチャビチャになっていました。
確かこれを買ったのは義母がアルツハイマーと診断された後だったので
6~7年前でしょうか。
親父の友達の電気屋さんに
「とにかくボタンを押す回数が一番少ない洗濯機をちょうだい」
とお願いしました。
あれからずっと機嫌よく働いていたのにいったいどうしたものか・・・?
ちょっと底をのぞいてみようと思いましたがか弱い?女房には無理。
無駄やろなぁと思いながら親父に頼みました。

ところがビックリしたことに見事復活!
「どないして直したん?」
と聞いても本人も
「わからん・・・」
まぁ、いつものことです。(笑)

ところが気に入らないのがおじいちゃん。
今までも
「ほんまに回ってるんか?」
と疑い深げに洗濯層を覗き込んでいました。
女房も時々脱水後も洗剤が溶け残って洗濯物にネチョっと付いて
いたので疑ってはいたのですが、洗濯物の入れすぎくらいに
思っていました。
だからまだまだ使うつもりでいたのですが言い出したら聞かないおじいちゃん。
とうとうお金を出すから買換えろと言い、家電量販店を回り
カタログを集め始めました。
放っておいて女房の思惑とは違うものを買われてしまっては大変なので
しかたなく貴重な休みを返上して親父と洗濯機を買いに行きました。

昔と違って洗濯機も最上級のものを買おうとすると20万円以上
するのですね。 ビックリしました。
おじいちゃんが出すと言ったのは15万円。 女房にとっては
ラッキー!なことですが、これは暗に斜めドラムの今時の洗濯機を
買えよということでこの金額では斜めドラムでも低ランクのものしか
買えない。 縦型のものだと最上級のものを買えるのに・・・と
ブツブツ文句を言いながら結局金沢以西の6件の量販店を回りました。
その甲斐あってリサイクル料を含め16万円を切るお値段で
1つ前の型番のかなり高ランクのものが買えました!
これでおじいちゃんも文句は無いだろうと思ったのですが・・・・


洗濯機


ちと大きすぎて奥の園芸道具を取り出すのに蟹歩きしなければ
ならなくなりました。(泣)
しっかり寸法を測ったつもりだったのになぁ。
また文句が出そう・・・





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

うらやましい・・・

ああ、こういうのほしいです。
冬になると乾かなくてね・・・
ええなあ。
うちの洗濯機も壊れないかなあ・・・
そろそろ。

うわぁー、斜めドラムですか!
我が家でも 洗濯機は何時壊れてもおかしくない状態ですが、防水パンを計ると、昔の大きさなので、ちと無理かなぁ? 是非使い心地を教えてください。

これ

電気屋さんで初めて見たとき、何か
分かりませんでした。
洗濯機に見えなかった(笑)

結婚して20年ほど二層式を使っていて
その後、全自動を2万7千円で買いました。
えらい違いです(笑)

まーめさんへ

音が静かでなかなか快適的ですよ。
脱水した後も以前のように洗濯槽にペタッ!と
張り付きもせずふんわり~という感じです。
でも本音を言うと私は洗濯機より冷房とファンヒーター
(どちらも26年もの)をどうにかして欲しかった…

totto さんへ

そりゃもう快適です。
音は静かだし今までのよりも汚れ落ちは良いし
(以前のが特別良くなかったのかも…)
でも文明の利器は人間を堕落させる!
最近は時間がないと ま、乾燥機使えばいいや と
思うようになってしまいました。
やっぱり洗濯もんはパンパンと叩いて日光にあてて
干さなきゃ!

セカセカさんへ

私はむか~し昔横型?のを使っていたことが
あったので知っていました。
上から洗濯物がペタンペタンと落ちて叩き洗いのように
なるので縦型のものより汚れの落ちは良いだろうに
何故流行らないのかなと不思議でした。
でも洗濯機に16万円… おじいちゃんがお金を
出してくれなかったら私もこんな高い洗濯機
絶対買いませんよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/259-f8077cb5

 | HOME |  ▲ page top


