キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

完成! ドリームハウス?

昨年のちょうど今頃一生懸命作っていたハウス型ペットベッド
屋根の縁の始末をする気がどうしてもおきず、ずっと放りっぱなしになっていました。

ペットベッド 1

ここの所急に寒くなってきたのでさすがに仕上げねば…と思い
昨晩やっと完成させました。


でも屋根の中央が重みでどうしても沈む。
やはり木材か何かを入れて真っ直ぐにするしかないのかなぁ?

ペットベット 2

後ろにあるのは女房に対抗して親父が作ったダンボールハウス。
下に電気ひざ掛けが敷いてあるので(ずるい!)昨冬は結構人気があったようです。
女房もレンジでチンする湯たんぽを入れてやるつもり。

親父、いざ勝負だ! (笑)


あっ、はっちゃんが破いた襖はあまり注目しないでね。
お隣はもう紙が無い状態で修理の気も失せました。 とほほ…






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

う~ん

ステキなハウスが出来ましたね。
あったかそう(ほかほか)

でも、ネコってダンボール箱好きでしょ
うちでも、空き箱片付けようと思ってずっしりとした重さにギョっとなった事何回もあるし・・・。

どちらに入るかなァ?
私としては、女房さんのリッチハウスで夢見て欲しいけど・・・。

あはは、お知らせいただかなければ 穴なんて気付かなかったですのに(笑)

とっても温かそうなペットハウスが出来上がりましたね。ふかふかしていて、寝心地もよさそうです。

我が家には犬がいますが ハウスに暖房のペット用電気シートを入れたのに、人間様の使うソファがお好きのようで、あまり入りませんでした。今では 娘が犬を行火代わりにお布団に入れております・・・・(笑)

お屋根は何も入れなくていいじゃないですか! ひっくり返っても危なくないし。でも気になるようなら、クリーニング屋さんのハンガーをうまく使えば何とかなりそうですよ。(閉じたてっぺんの一つを解いて、細長いオーバルに形作って入れるとか、フックと底辺の真ん中を両方っ持って引き伸ばし、半分に折ってお屋根の三角に当て危なくない様に縫い付けるとか・・・・・)

この頃

なんか、ぐうたらしてしもて…

そこ、入って寝ときたいんですけど。

ネコでもそんな、ええ家あるのに
我が家は、傷んでます。
リフォームせんといかんのです。
ネコの家の方がまだましですわ。

空家あります

すごい!ハウスって手づくり出来るものなんですね~
フカフカでとても暖かそうv-278
わが家では1週間程であっちこっち寝床を変えるので、現在2件ほど空き家が出てます(笑)
邪魔だから捨てようかな~と思うと入ってたりして…
1頭飼いだから我まま気ままで困りますよ(トホホ)

オリーブさんへ

残念ながら今日現在どちらにも入っていません。
というか今はおじいちゃんのお部屋&寝床が一番暖かいようで
帰ってきません。
こたつを出すとまた来るでしょうが…

totto さんへ

あはは… 指摘される前に自己申告したほうが良いかと思いまして…
明らかに失敗でしたね。(笑)

クリーニングのハンガーを利用するのは良いアイディアですね。
ニャンズが利用するようになる?までに考えてみます。

セカセカさんへ

我が家もご覧のとおり襖や障子はボロボロ、畳も張替えが
必要な状態ですが放ってあります。
おじいちゃんが先日屋根の補修を頼んでいました。
でも私は屋根なんかどうでもええねん。
とにかく台所のリフォームをして欲しい~!と思てますが
お金を出すのは自分ではないのでじっと我慢の子です。

saji さんへ

ほんと猫って気まぐれですよね。
以前作ったペットベットはチョビがゴミ入れにしたので
頭にきて長い間放ってありましたが、突然使い出したので
気を良くして新しいのを1年がかりで作りましたが、
また使うまでに時間がかかるかも・・・
うちもあちこちにいっぱい置いてやろうかしら。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/258-4ee04e20

 | HOME |  ▲ page top


