キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

昨夜のごちそう~♪

親父が幻の魚なめら(きじはた)を釣ってきました。
それもかなりな大物!

ひゃほ~ 久し振りだね~ 会いたかったよ

きじはた
大きさを比べるものが無かったので手近な包丁で…
今回のなめらは1年前のものほど蕁麻疹がひどくない?(笑)


お刺身にすると大皿に山盛り!
鯛に似ているけどすごく歯ごたえがあって甘みが強く
比べ物にならないくらいおいしい!

きじはた 1 

素早く匂いを感知したのかはっちゃん登場。

きじはた 4きじはた 5
あっという間に平らげておかわりすること2回。
鯵やすずきだと匂いだけ嗅いで「な~んや」と言うがごとく
立ち去るくせになんとグルメな猫!



3人と1匹でおいしくいただきました。(残念ながらチョビは爆睡中)

きじはた 3

ごちそうさま~♪




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

初めて見ました

お久しぶりです。
いつも読み逃げしてました、ごめんなさい。

すごい魚ですねェ。
超高級魚ですか・・・。
食べてみたいですぅ。

はっちゃんはグルメですね。
うちのケンは鯵でメロメロになると言うのに・・。

なめらというお魚は初めて伺う名前です。

お刺身はあまり好まないのですが、鯛や平目なら好きなのです。
一度頂いて見たいですねぇ。 このようなときはご主人様が 釣りきち でよかった と思われるのではないでしょうか?
ちなみに、お刺身と一緒なのはキャベツのように見えるのですが・・・・。


↓にコメント入れたはずが入らなかったようです。 

あーーーー!!

せめて、そちらのネコになりたい!

何度もごめんなさい。
しゃべる猫というのがいるらしく はっちゃんも「なめらはうまいにゃー」とでも言い始めるのではないでしょうか??(笑)

オリーブさんへ

ほんとお久し振りです。
女房もこっそり覗きに行っておりました。
ご主人、農業の才能がおありなのでは?
立派なお野菜を見てため息ついておりました。

はっぴーはほんとグルメな猫ですね。
いつもはお魚を用意して呼んでもこないのですが
今回は魚を捌いている時すでに呼びもしないのに
お皿のまわりをウロウロしていました。

totto さんへ

女房も昨年親父が釣ってくるまではこんなお魚が
いることすら知りませんでした。
だから蕁麻疹発言(笑)
北陸でもなめらを店頭で見かけたことはありません。
いったいどこで食べられているのでしょうね?

つまにしてあるのはきゅうりです。
急いでいるときは細くてかつら剥きしやすいので・・・
でももう少し細く切らないとね v-356

ところではっぴーですが「うまいにゃー」とは
言いませんがお腹がすくと「ごあ~ん」と
催促に来ます (笑)

セカセカさんへ

もう少し近ければ片身を持って走るのに… 
北陸に引っ越しません?

うちの猫になりたい? 
おじいちゃんの相手大変ですよ。
しょっちゅう部屋や押入れに閉じ込められるし
障子や襖を破いたって叱られるし。
もっと怖いのは帰ってきたらおもちゃにする次女。
彼女が家にいる間はずっと姿を見せません(笑) 

やっぱり…。

うちの猫も「ごあ~ん」と食事を催促する時あります~
夫は気のせいだと言いいはりますが…
私には、時々食後に口をぬぐいながら
「うみゃ~いにゃ~ん」と聞こえるときさえありますもん。
親ばかですか~(笑)

saji さんへ

お宅の猫ちゃんもやっぱ言いいますか?
「ごあ~ん」って絶対言ってますよね。
ひょっとしたらはっぴーも食後には
「うみゃ~いにゃ~ん」って言ってるかも・・・
注意して聞いてみます(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/257-929ab917

 | HOME |  ▲ page top


