キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

アンパンマン?

先日 saji さんのところで可愛いお菓子を作っていらっしゃったので
またまたまねてみました。(笑)
これスイートポテトです。

アンパンマン

何に見えるかしら?
saji さんのは一目見てアンパンマンとわかるものだったのですが
女房のは???ですね。
ちょうど出張で帰っていた次女。
「小さい子もおらんのに何でこんなん作るん?」
と不思議そう。
歳はとっていても可愛いものは可愛いんです!
しかも
「ママはアンパンマンをわかってない。
眉毛はくっついてないし目はこんなに小さないし」

と難癖つけながらもおいしいといって食べてました。
レシピは昔から作っているものを使ったので甘みを抑えた
大人の味。
親父も喜んで食べてました。





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

お上手じゃないですか!

文句なく、アンパンマンに見えますし、大人でも大喜びすると思いますよ。
お嬢様はちょっとお母様には きびしいですね。(笑)

あっ!アンパンマンだぁ

こんにちは^^
アンパンマンのスイートポテト
これって一度見たら作ってみたくなりますよね~
ホントいくつになっても可愛いものは可愛いのです♪
うちの夫も喜んでましたもん♡

これは間違いなく、アンパンマンですよ♪ お上手です""ハ(^▽^*)パチパチ♪
厳密な作りを目指したら、楽しくない!
アンパンマンに見えたら、それで良い!! そして美味しければ なお良い(*^m^*)
どんなにアンパンマンにそっくりでも、味がイマイチじゃ・・・ダメでしょ。
美味しい上に、ちょっとした遊び心で楽しむお菓子作り、良いですね♪

かわいいやん!

すごく素敵ですよ!
あんぱんまんに見えますとも。
わたしも小さい子どもいなくても「かわいいもの」つくるの大好きです。
「じゃが豚」ね、ジャガイモと小麦粉なんだって。
明日、また作ってみますね!

totto さんへ

見えますよね~
長女は人の気持ちをすごく考える子なのですが
次女は辛辣で思った事をズバリ言います。
外では控えてるようですが・・・

saji さんへ

saji さんのアンパンマン、ほんと可愛かったわぁ。
似せて作ったつもりなんですがどこがどう違うのでしょうね。
眉毛は何かで型をつけられたのでしょうか?
いろいろ考えましたが適当なものが思い浮かばず
竹串で掘りました。
それがあかんかったんかなぁ?

ひとみさんへ

そうですよね。
楽しくなくっちゃ~♪
って女房はすべてこれで片付けちゃうから
ひとみさんのような完璧な作品が出来ないんだな。
ちょっとは生みの苦しみも味わわんと…

まーめさんへ

まーめさんのいつぞやの子豚の肉まんに
対抗してみました(笑)

「じゃが豚」じゃがいもと小麦粉?
インターネットでもいろいろ見てみたけど
やっぱり白玉粉が入ってるの多かったですよ。
女房も白玉粉入れてもう一度挑戦してみようと
思います。

アンパンマンにしか見えないです

細かい突っ込みは、この際無視して良いと思います。

孫がいれば、もっと作り甲斐があるかもですね(笑)

スイートポテト、私も大好きですよ。
あ~、お腹すいた。このブログは
すぐお腹がすきます。

セカセカさんへ

そうそう、孫がいれば毎日のように作って送ってやるかも・・・
で、また次女に「アホの一つ覚え」な~んて言われたりして(笑)

このアンパンマンスイートポテトが成行きで来月の
バザーの商品にすることになりました。
気安く引き受けたもののうまく作れるやろか?
売れのこらへんやろか?
めっちゃ心配です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/255-c4cd4dba

 | HOME |  ▲ page top


