キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

料理にハッスル!

親父が久し振りにあなごを釣ってきました♪
しかし、粗忽者の女房、喜びのあまりさっそく料理に取り掛かろうと
ぶつ切りにしたところで写真を撮り忘れたことに気付き
こんな姿のあなごを撮る羽目になりました ヾ(;´▽`A``アセアセ

あなご 1

そして牛蒡や生姜とともに圧力鍋で煮ること10分
フワフワ?のあなごの筒煮が出来ました。

あなご 2




こちらはまーめさんとこで見たじゃが豚。
たまたま古~い料理本に白玉粉と片栗粉を
里芋に練りこんだ「里芋の餃子」というのがあったので
これを応用してみたら… とさっそく作ってみました。
女房は餡かけにして食べようと茹でることにしましたが
まーめさんと同じく茹でているうちに解けてしまいました。
粉類が足りなかったのでしょうか?
出勤前に思い立って作ったので粉類の混ぜ方が
足りなかったのかしら?

じゃが豚
まーめさんとこのように滑らかじゃな~い???      ↑は壊れたじゃが豚
また挑戦してみます!





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

うぬぬ…

この旨そうなこと…
圧力鍋を使いこなしておられますな。

取れたての新鮮なお魚、ゴクッ!
里芋の餃子なるもの…、初めて見ました。
すごい…

こんなにお料理上手なら、いつでもお嫁に行けます。
あ、もう嫁ってましたね。まだ嫁けるかも…

ご無沙汰~~

ご無沙汰しました。戻ってきました。
また、よろしくお願いしま~す。

あなごと牛蒡、相性がよさ気なメニューです。”里芋の餃子”手が込んでいますね。サッ、サッと、出勤前に
作ってしまう エネルギーが凄い。見習いたいです。

汚染米、世の中は不条理な事ばかりでうんざりしてしまいます。もっと、叫んで…。v-421

城崎の温潜めぐりは 一度行ってみたいと、目がキラキラしてしまいました。食事もアルコールも言う事なしですね。
女房さん、体重は 大丈夫かと心配しております。

穴子を捌けるなんて、すごーい。
筒煮ですか! 牛蒡ととても相性がよさそうです。
もう処理がされて、蒸された穴子を使う事はありますが、生きたまま届いたら、果たして捌けるかしら???

穴子、初めて食べたのはお寿司やさん。 美味しかった。それからは 以前は好きではなかった鰻も食べられるようになりました。 新鮮な穴子はさぞかしおいしいことでしょうね。 釣きち親父さんやるじゃないですか!

セカセカさんへ

お料理は決して上手ではありませんよ。
ただ自分の口に合ったものが食べたい!という
わがままで自由に作っています。
失敗もよくありますが何も言わずに食べてくれる
家族に感謝です。

qoosuke さんへ

おかえりなさ~いv-22

見せていただきました、すごい大作!
2ヶ月かからずに作ってしまわれるなんて
ほんとすご~い!
36種類のバスケットのデザインを考えるだけでも
大変だったでしょうね。
女房には到底無理なのでこれからも小物をチマチマ
作っていきますのでわからないことがあったら
また教えてくださいね。

totto さんへ

アナゴ、ほんとは開いてごぼう巻きにでも・・・と
思ったのですが何せ骨が硬くて捌くのが大変なので
ぶつ切りにしちゃいましたv-356

親父が最初にアナゴを釣ってきたのは10年ほど前。
当時はどう見ても蛇にしか見えずとても捌けないと
思ったのですが太くて食べ応えがありそうだったので
食欲に負けてむちゃくちゃながら何とか捌いて
食べました。v-271(爆)
いまではどんな大きなアナゴでもへっちゃらです。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/254-1a32b0f3

 | HOME |  ▲ page top


