キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

城崎 珍道中♪ その1

学生時代のいつもの4人組で城崎に行ってきました~♪

8時12分 大阪駅出発 11時前に城崎につきました。
さっそく駅前の足湯へ

城崎 足湯




蛙さんがお出迎え
超気持ちいい!!!


温泉街をブラブラしながら一番奥にある老舗旅館西村屋さんへ
昼食にミニ懐石をいただきました。

城崎 昼食 1 城崎 昼食 2
さわらの塩焼きむかご添え、ご飯はお寿司。
奥の中央里芋の団子のおいしかったこと!
この日のお昼は暑かったので器も涼しげなところてんのデザートはグッド! 

その後待望の外湯めぐりへいざ出発!

城崎 外湯 1


西村屋さんで受けたアドバイスどおり
一番遠い駅前のさとの湯から
冷凍室のようなペンギンサウナがあって
おもしろかった



城崎 外湯 2




地蔵湯
友人達。 後姿は若い?



城崎 外湯 3



柳湯は狭いけれど
木のお風呂
江戸時代へタイムスリップ
したみたい


城崎 外湯 4



山肌をくりぬいたような
洞窟風呂があった
友人一人ダウン
このあたりから雨に降られる
写真は翌日のもの


城崎 外湯 5



三段の滝が見える露天
風呂がすてきだった
ミストサウナも初体験


城崎 外湯 6




鴻の湯
さすが六軒目になるとくたくた
あたりも暗くなってきてお腹も
すいて来たためお風呂の
記憶がない


城崎 外湯 7




いよいよ最後
檜の露天風呂を若い子が
独占していて入れなかった
友人は割り込んでいったが
残念ながら女房は勇気が
なかった




続く




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

おっ! 地蔵湯

懐かしいです。20年くらい前に行ったことがあります。
ここは冬のカニのシーズンになると、芋洗い状態になるんです。
2月のマツバガニは美味しいらしいですよ。

それにしても、外湯がたくさんありますね。
こんなにあったかな? 観光客、多かったですか?

セカセカさんへ

観光客はそこそこでした。
でも若い方や家族連れが多いのにビックリ。
だって温泉地=中高年って感じですもの。
旅館で提供された色鮮やかなカラフルな浴衣を着て
若い娘さんたちも私たちと一緒に外湯めぐり
してましたよ。

いいですね~

学生時代の友人と温泉旅行ですかぁ~
いいですね~~♪
家族と行くのとはまた違った感じで、
私だったら思わず羽目を外してしまうかもです。
のんびり日頃の疲れを癒して来て下さいね^^

saji さんへ

彼女達とは18からの付き合いなので
もう40年近くになります。
見事なくらい4人4様の性格をしていますが
何故か馬が合うというか…
このままお付き合いは死ぬまで続くと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/252-ad74086c

 | HOME |  ▲ page top


