キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

とにかくすごいです!

Google マップのストリートビューというのをご存知でしょうか?
言葉通り、通りの風景を見れる機能です。
道の真ん中にたって360度見渡せます。
残念ながら東京、大阪、仙台などの一部地域しか見れませんが
すごい!の一言です。
さっそく女房の生まれ育った大阪の町を見てみました。

まず見たのは実家。
狭い道路ぎわに家がひしめき合っている。
お向かいの雑貨屋さん。 まだ営業していらっしゃった。
あれ? 女房が車をぶつけた標識が・・・


ない?


ということは実家も…   


ない!!!


お隣と一緒に取り壊されて駐車場になっていた。
女房はこの家に数年しか住んでいなかったけど母は30年以上
暮していたのでそれなりに思い出もたくさんある。
昔、口の悪い男友達に「未亡人長屋」と言われたくらい、両隣もそのお隣も
未亡人ばかりでみんなが助け合って生活していた。
古い家だったしシロアリも出没、阪神大震災で屋根にシートもかけた
ままだったしね、まあしかたないか…
取り壊されてるかもと思ってはいたけどこうりアルに見てしまうと
いささかショック!


祖母の家も見てみた。
昔田んぼだったところには家、家、家!
祖母の家も女房が嫁いだ後建て替えられてあまり馴染みが無い。
食堂をしていた友達の家は普通の民家に、自転車屋の友達は
跡を継いで頑張っているようだ。

それにしてもすごい機能!
25mくらいごとにまわりが見渡せる。
プログラムを組むのにさぞや時間がいったことだろう。
ITの進歩は素晴らしい!




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

これは

新聞記事で読みました。
かなり、詳細に分かるらしいですね。

自宅の駐車場まで詳しく分かり
近くで奥さんが犬の散歩をしているところまで
出ていたとかで、「これで、いいのか?」
と思ったそうです。

すごいですが、悪用されないといいですね。
昔懐かしい建物が全てなくなっていたという
ことまでわかるのですものね。
レトロな気分が壊れたか?

噂には!

リアルにその場所が分かるそうですね。
ただ、今そこに歩いている人まではっきり映るそうなので、個人情報は問題ないのか?って言われていました。
観光予定の方など、コースをシュミレーションできたりして、使いようによってはすごく良いそうですね。
↓の、お米問題。
本当に悲しくなってきます。
今、ニュースで病院の給食に利用されていたと報道されていました。
この腹立たしさ、どこにぶつければいいのかな~?

セカセカさんへ

ほんとに見たまま。 
通りに立ってぐるりと見渡している感じです。
実家がどうなっているのか(今更どうなっていようと
関係ないのですが)一度見に行こうかなと思いつつ
無くなっているのではないかと思い見に行く勇気が
出ませんでした。 でもこれで見に行かなくても
良くなりました。 ションボリ・・・

便利ですけど泥棒に悪用されるのでは?と
ちょっと不安です。

ぱやこさんへ

そうそう、住宅街まで見る必要あるんかいな?って
思いました。
悪用されると困るので観光地とかビジネス街で充分でしょう。

お米の問題、どんどん大きくなっていきますね。
ほんとに何を信用していいのやら・・・
もう世の中クチャクチャですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/249-036871fa

 | HOME |  ▲ page top


