キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

プレゼント 出来ました♪

最近は夜10時30分くらいからが女房の自由時間と定着してきたおかげで
毎日バッグを作ったり刺繍をしたりレース編みをしたりといろいろなことを
楽しんでいます。


先月初め友人のお姑さんが高齢になったのでもう着ることもないだろうと
和箪笥1棹処分されたそうです。
そのうちの喪服など何枚かを友人が私のためにもらってくれました。
その中に帯があったのでお礼代わりにバッグを作りました。

帯のバッグ 純ちゃん用 1

帯のバッグ 純ちゃん用 2



中袋はいつぞやリサイクルショップで
1000円で買った長襦袢の生地です。



親父に見せたら

「何で模様を真ん中にせんのや。 センス悪ぅ~
それにちょっと模様がへごっとる(歪んでる)」



と言われてしまいました。
だって真ん中にするとつなぎ目を隠すための刺繍が持ち手で
途切れてしまうんだもん。
歪んでるのはご愛嬌、大目に見てよ。


これからラッピングして持っていきます。
気に入ってもらえるかな?





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

素敵素敵!

わたしも、これ真ん中にもってきたら、かえってあたりまえすぎるかも、とか思いました。
いいですね。
帯のリサイクル。
手作りの心がつまってますね。
母の実家などには、お宝の山があるのですが、ほしいなあとはいえず、指くわえてます。
もっとも今もらっても忙しくてなにも作れないかも。

着物は

たんすの肥やしになっています。
着ることがないので、帯びも着物もリサイクルという
手がありますね。
結婚前に親が大枚はたいて作ってくれた着物
モッタイナイ!!

いっそ、女房さんに全部引き取ってもらおうかしら?
洋服にリサイクルできないかな。

それにしても素敵なバッグですよ~~!
模様が真ん中に来ていなくても、それが
またいいですよ。シックでいいわあ。
おっしゃれ~♪

素敵~~♪

帯で作ったんですね、素晴らしいですよ~!
絵柄もうまく入ってますね。素敵です♪

素敵です!

真ん中になくっても、全然違和感ないし、かえっていいですよ~、この方が。
色もとても素敵です。
五七の桐の刺繍の帯、どんな着物に締めたんだろう?
この青がとても素敵な色で良いですね。
きっと、とても喜んでくださるでしょうね。

まーめさんへ

いいな、お宝の山があるんだ。

来月からゴミが有料化になるので夕べ屋根裏の物置を片付けようと
覗いたら昔の布団生地らしきものが出てきて一人でニンマリしてしまいました。
義母は整理の苦手な人だったからもっともっといろんなものが
出てくるのでは…と期待してます。 うちにも宝の山?

セカセカさんへ

私の着物もたんすの肥やしですよ。
リサイクルショップで買ったものや人からいただいたものには
ざっくり鋏を入れられますがやっぱり自分のものはもったいなくて
出来ません。
近々いただいた喪服で洋服にも挑戦しようと思ってます。

すずめさんへ

馬鹿の一つ覚えです。
もっと違った形のバッグも作ってみたいと思いつつ
うまくイメージがわかなくて・・・
な~~んて言うといっぱしの作家みたい
ぜんぜん違うけどね(笑)

ぱやこさんへ

お友達とっても喜んで商売物の梅ワインを1本くれました。(笑)
きっとお姑さんの若い頃に締められていたのでしょうね。
写真ではべたな青だけど光が当たると上品な光り方をする
とてもステキな帯でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/247-e2cb5337

 | HOME |  ▲ page top


