キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

完成!バネポーチ

女房はA型のきっちりした性格。 (というと親父は必ずエッ?という顔を
します。 何故?(笑))
ま、すべてというわけではありませんが手芸に関しては作り始めたものは
仕上げないと次のものを作れない。 途中で放り出すと半年くらいは何も
出来ないというようなおかしな性格でして汗とか
ところがハーダンガー刺繍をしだしてからちょっと異変が起こりました。
ハーダンガーは根気のいる刺繍。 毎日毎日同じステッチを繰り返します。
しかも布目の数を間違えたり飛ばしたりため息の連続。
根気の良い女房もさすがに飽きてちょっと他の物が作ってみたくなりました。
でもどっちも飽きて放り出すことになったらと不安いっぱいでしたがいざ作り出すと
結構気分転換に良い!
一時期3~4個掛け持ちで作っていてそれらが今次々に完成してきています。


まず最初はバネポーチ。

バネポーチ

ジーンズと刺繍の入った生成りの布だけではちょっと寂しかったので
マーガレットを編んでつけてみました。
バネポーチを作るのは初めてでしたがとっても簡単に出来ました。


次回は友人にプレゼントする帯のバッグをアップする予定です。



*** おまけ ***

親父と仲良くテレビで花火鑑賞するうちの猫チョビ
(テレビのまわりのゴチャゴチャは見ないで~)
後ろ頭がなんともいえず可愛い!

花火鑑賞

いつぞやはクラゲをかぶりつきで見ていました。
猫もテレビ鑑賞するんですね。 ちなみにはっぴーはまったく
興味がないようです。






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

几帳面な作業に向いていらっしゃる事がよく分かります。お上手。 そして、細かい作業が出来る事がうらやましいです。

私は 大雑把なA型ですが、出来上がるまで、やらずにはいられない性格なので、3日で出来上がる物じゃないとだめです。 それ以上は睡眠不足つらいですもの。
そして、最近では老眼も手伝って、細かい作業をすると首が回らなくなるので まったくしておりません。トホホ

私もA型

家庭科系は苦手!路線のまま来た私も、数回は、気持ちが動いて鉤針編みをしたことがあります。
 恋心からのひざ掛けやマフラー・カーアクセサリー、一時流行した肩掛けずた袋?、姑・義姉用に和装ストール、子供用ベスト・ストール・・・。
 思い立ったらやりますが、やりだすとキリがつけられず、夜なべの毎日だったり。出来上がったら、当分はその手のほうには見向きもしません。(´~`ヾ) えへへ・・・
 似た様な傾向が、今は、HP作りです。作るまでが面白いんですけど、形になったら?更新に力が入りません(;^_^A アセアセ・・・

感服…

細かい作業を、また根気のいる作業を
よく出来るものだと、感心です。

素敵なポーチですね。マーガレットが生きてます。
爽やかな感じがしますよ。
私なんてせっかちだから、簡単にすぐできるものばかり
探してますよ。最近はミシンも触ってないです。

肩凝りませんか?

バネポーチ、使いやすそうですね!コイン入れにぴったり!爺さんに作ってあげたら喜ぶでしょうねぇ~。
うちの犬もテレビを見ますよ!全部じゃないけど、動物が出ている番組、赤ちゃんが泣く番組には凄い反応です。

チョビちゃん~♪

チョビちゃんの頭の後姿がなんとも可愛い~~です。
なんかしっかと見てますね。
バネポーチ、素敵です!
いろいろ作れて羨ましいです・・・

totto さんへ

あ、なるほど! 大雑把なA型と言う方が女房にも合ってます。
中途半端にすると”怠けて仕上げない”という罪悪感に襲われて
すご~~くストレスがたまります。
でも罪悪感に打ち勝って放り出してある物もたくさん有り。(笑)
私ってほんとはどういう性格なんだろ?

まみんさんへ

やっぱりA型は似たような性格ですね。
やりだすとキリがつけられないというか…今でも
夜中の1~2時までなんてざらです。
もっともリタイヤして昼間できるようになれば夜見えない目を
ショボショボさせてすることもいらないのですが、
まだまだお仕事は続けなければならないようです。

セカセカさんへ

女房はこれしか出来ないし、これがストレスの元でもあります。
でも出来上がって誰かにステキねって言ってもらえたら
ストレスもいっぺんに解消です。
肩は懲りますよ。 もうパンパン!
でもやめられない。

chiblits さんへ

バネポーチ、ほんとに簡単だからchiblits さんなら
あっという間もなく作れますよ。
ご主人はコイン入れを持ち歩かれるのですか? 親父は
ポケットにじかに入れてます。
おかげで洗濯時に出し忘れているコインが女房のへそくりに
なります。えへヘ…

そういえばいつぞやチビちゃんが宮崎アニメを鑑賞している
ビデオをアップしてらっしゃいましたよね。
チビちゃん動くぬいぐるみのようで可愛いですね。
いつぞやの「空気をなめる犬」には大笑いしましたが…

すずめさんへ

何をおっしゃいますやら。
すずめさんのような大作が作れないから細かなものを
チマチマ作ってるんですよ。

チョビの後ろ頭、可愛いでしょ?
この体勢で30分ほど見てました。
そして女房もそんなチョビをずっと見てました。
私って暇なのね・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/246-dc5addde

 | HOME |  ▲ page top


