キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

誕生日プレゼント y(^ー^)yピース!

こんなのもらいました~♪

ルーペ 2

女房のリクエストに答えて長女が誕生日にプレゼントしてくれました。
こんな風にシニアグラスに取り付けます。

ルーペ 1

これで少々細かい布目でもバッチリ!
ますます制作意欲が出そうです。


ところで介護施設でヘルパーとして働いていた長女の転職が決まりました。
今度は病院で社会福祉士の資格を活かしてソーシャルワーカーとして
働けるそうで親としてもやっと安心できそうです。

長女が大学を卒業したのは女子大生の就職氷河期の真っ只中。 
希望する職種にはたくさんの人が応募し、社長面接までしていながら
不合格になる始末。
しかたなくテレビ番組制作会社で働いていましたが将来を考えると
ずっとは続けられないとあっさり辞めて1年間専門学校へ行き
社会福祉士の資格を取りました。
介護の仕事など天然ボケ&頼りない長女に出来るわけがないと
家族だけでなく友人達も猛反対したのですが、1年半経った今では
直接ではないにしろ命も預かるお仕事ですから見違えるほど
しっかりしてきました。 ただし天然ボケは治りませんが…

後は新しい職場ででも良いご縁があればいいのですがね。






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

おくればせながら

お誕生日おめでとうございます。
拡大鏡が必要なのですね。
私は先日の検診で両方1,5でまだ老眼鏡も要りません。
ちょっと変ですよね。
娘さんの彼氏さんとお会いになったんだ。
うちも、先日
「娘さんをください」が来ました。
女房さんちと同様、
「声が大きい」
「細すぎる」
と変ないちゃもんをつけていました。
息子は彼氏に挨拶をされて、「そうですか、姉をもらってくださるとは・・・そりゃありがたい」
といいました。

おめでとうございます

お誕生日だったのですね、おめでとうございます。
また長女さんもワーカーとして仕事も決っておめでとうございます。
良かったですね。
このルーペ、いいですね~!私もほしいです~!

ひゃ~こんなものがあるのですか!私もこの一週間自分で発明したアンテナをはめています。アンテナって勝手に家族が呼んでいるの。物凄い便利なものなの。今度私も紹介しますね!

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

 お誕生日おめでとうございます。
 プレゼント、良かったですね。
 家の子達、無視ですよ・・・そのくせ、自分を忘れられたら自己主張が激しいこと!(^▽^;)子どもはいくつになっても子どもです。私も実母に対しては同じかぁ。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

まーめさんの息子さんも、楽しい方ですねぇ。
コメントを読みながら、大きな声で笑っちゃいました。

お誕生日おめでとうございます。

20歳+ウン十歳ですね?(笑)

良い娘さんですねえ! お母さんの趣味のために
良い贈り物です。子供からもらうって嬉しいですよね。
うちの長男も何とか働いてますが、このご時世、何かと心配は多いです。

娘さんの仕事も安心ですし、あとは良縁。
やっぱり、普通に幸せになって欲しいですよね。
松田聖子ちゃんみたいにならなくて良いから…

まーめさんのコメント、笑ったなあ!

まーめさんへ

ありがとうございます。

両目1.5なんてすごいですね! 女房も若い時は遠視に
近いほうでした。 でも最近は老眼になっただけでなく
視力も1.0に落ちました。

娘さんいよいよお決まりですか?
羨ましい! うちは転職は決まったけど永久就職は
当分決まりそうにないです。
だって次女に「お先にどうぞ~」って言ったそうですから。
それにしても息子さんの一言、爆笑ですね。 

すずめさんへ

ありがとうございます x 2
娘も今までは夜勤とかあって学生時代のお友達とも
なかなか会えなかったようですがこれからは
また普通にお付合いが出来るのでは…と思っています。

ルーペ、よ~くよく見えるのですが目の前が裸眼、
シニアグラス、シニアグラス+ルーペの3段階になるので
最初はちょっとクラクラしました。
でも慣れれば快適です。

chiblits さんへ

うわ~ chiblits さんの発明品見るの楽しみ♪
いつかの撮影用の鏡、お見事でしたもの。
アンテナっていうからには頭につけるものかしら?
う~~ん 早く見たい!!!

まみんさんへ

ありがとうございます。

長女は比較的よくプレゼントしてくれますが
次女は気が向いたときだけ。
息子にいたっては母親の存在さえ忘れてるかも…(泣)
まーめさんちの息子さんの爪の垢をもらいたい。

セカセカさんへ

ありがとうございます。

長女は比較的優しいです。
たまに家に帰ってきた時もゆっくりすればいいのにと言うのですが
炊事や掃除を手伝ってくれます。
女房なんぞは実家に帰ったら休みたい一心だったけどね。
病院勤務でお医者様でも掴まえてくれないかなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/244-98d245d3

 | HOME |  ▲ page top


