キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

会ってきました~♪

お盆に末娘の彼と会いました。
彼はピアニストで富山で開かれるコンサートに行く途中、
彼のピアノの先生と共に会いに来てくれました。

末娘は完全なる現代っ子で今まで付き合っていたのも今風の
ピアスとかしていそうな男の子。
今年になって
「あなたもいい年(24)になったのだからもうちょっとしっかりした人を
彼氏にしてちょうだい」

と言ったばかりだったのですがその時はもうお付き合いをしていたらしく
今回近くまで行くのだからご両親にご挨拶しておこうかと彼氏のほうから
言ってくれたらしいのです。

で、観光も兼ねて金沢のひがし茶屋街で待ち合わせ。
想像していたタイプとは全く違うし顔も個性的でちょっと戸惑ってしまいましたが、
真面目で礼儀正しく会話の中にも穏やかな性格が窺える。
留学経験もあり、現在は自宅や娘の通うカルチャースクールでピアノレッスンを
している他、大学の非常勤講師もしているとか。
一緒にいらした先生もとても面白い方。 女房、彼氏より気に入ったかも(笑)

みんなが談笑している中、親父はムッツリ。
彼氏と別れた後
「ええ人でよかったね。」
「芸術家って言うやつは考えの偏ってるやつが多いからな」
「素直な感じでとてもそんな風やなかったよ。 
今度はうちに来てもらわなね。」

「まだ早い!」
とずっとこんな具合でして…

愛娘をとられまいと無駄な抵抗をしている親父がとても滑稽です。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

おお~

ピアニストですか、素晴らしい!
妊娠しても胎教に良いかもですよ。

あいさつしておこうなんて、良い彼氏ではありまぬか。
ご主人の反応が面白いけど、良縁祈願!

ピアニスト!

わぁ~すごいですね~!
礼儀正しいようだしこのまま結婚までいけばいいですね
ご主人にとって、大事な大事な娘さんだもの、どんな立派な彼氏だって、そりゃ~ダメに決ってますって(^^)

セカセカさんへ

良いお相手だと思うのですがどうもうちの娘に
合わないのでは…?と心配です。
親父は娘の化けの皮が剥がれたらお終いやなと
嬉しそうに言ってます。
彼氏に言ったらもう剥がれてますって言われましたが…(笑)

すずめさんへ

ほんとに真面目そうな人でした。
学生時代の娘なら絶対相手にしないタイプ。
お勤めしだしてちょっと人を見る目が変わったのかな?
今はまだ結婚する気はないようですがこのまま仲良く
付き合って行ってくれればと思います。

娘さんのお年を知って、ご主人の反応もうなづけました。家の娘たちが24歳の頃は、とにかく趣味活動に一生懸命で、私の世代から言えばちょうど良い適齢期だったんですけれどねぇ。二人とも28歳になるまでご縁をはっきりさせなかったんですよ。ε- (´ー`*) フッ
 皮が剥がれても?認め合えてるお二人は、きっと良いご縁なのでしょう。ゆっくり暖めていかれると嬉しいですね。

まみんさんへ

コメントありがとうございます。
親としては早く孫の顔が見たい一心なのですが
なにせ今年30になる長女(しかも28で長年付き合っていた彼氏の
プロポーズを断った)がいるので次女もいろいろ考えているようです。
しばらくは黙って見守るしかないですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/243-89852e8a

 | HOME |  ▲ page top


