キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

花泥棒

昨日の朝、おじいちゃんが

「誰か知らんけど生垣の花を盗っていきよった」

というので表へ出てみると

花泥棒

目立たないようにと思ったのか一番端の株がすべて折られていた。
おじいちゃんはこの花が好きなのか2~3年前から少しずつ生垣に
植えだして今年やっとずっと並んだのに…
今までも1~2本折られていることはあったが何も全部折らなくても
いいだろうに。
しかも欲しいといえば畑にも植えてあるからいくらでも快くあげるのに。

盗んだ花を部屋に飾って心が安らぐのだろうか?
飾った花を見ても罪悪感は感じないのだろうか?

最近の日本人はやっぱりおかしい!




これは間違いなく私のよ! 絶対盗らないで!

ちょび 3

へいへい、わかっておりますとも。
数あるおもちゃに目もくれず、リボン1本を毎日毎日大事に
持ち歩いているチョビは見上げたエコなネコですわ。





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

同感です

>最近の日本人はやっぱりおかしい!

花泥棒に限らず、なんか、おかしい!
と思うことが一杯です。
簡単に無差別殺人が起こるし、
子供が親を殺すし、それも異常に増えてきたし
チューリップ畑や、イチゴ畑が荒らされるし…

暑さのせいだけではないでしょうに。

寂しいんでしょうか?

なんてことを!

ホントにおかしいよね!変だよね
一生懸命生きてるものを、なんてことするんじゃ!
心が病んでるね・・・

セカセカさんへ

そうですね。 
みんな寂しいのかもしれない。
家族の間でもあまり話をしなかったり、友達とも
メールの付き合いでは腹を割って話すということがなく
「誰も自分の気持ちをわかってくれない…」と孤独を感じているのかも
しれませんね。
ストレスを発散させるのは勝手だけど見ず知らずの人を
巻き込まなくてもいいのにね。

すずめさんへ

せっかく咲いたのに持ち去った人はおうちで
ちゃんと活けているのかしら?
お花だって生きているのに可哀想ですよね。

ほんとにね

自分ちの花じゃないのに、折り取っていける、その感覚が信じられないですね。
我が家でも毎朝、玄関先にわんこの置き土産があって・・・ずっと野良犬かなあと思っていたのですが、見ていた人が、何軒か先の人が散歩させてるわんこがやってたよって教えてくれました。
聞きたくなかったなあ。
野良犬の仕業だと思ってたかったです・・・

まーめさんへ

あります、あります。
うちも前が駐車場になっているのですが玄関に
一番近い柱におしっこをされることがしばしばです。
でも近所の人やと困りますね。
注意してトラブルになっても嫌やし、昨今は些細なことで
殺人事件に発展したりするしね。
お散歩されるような時間に掃除のふりをして見張ってみては?
さすがに家人がいるとさせないでしょう。

春日本に帰国した時街路のチューリップの花を切り捨てる事件が続いていました。防犯カメラで写ってたのはサラリーマン風の背広を着た若い男性。自分の傘でばさばさ切っていたのをみましたよ。でも花がなかったって事は切って持っていたんでしょうね。ひどいことをしますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/239-6bb6ec6e

 | HOME |  ▲ page top


