キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

最近の食卓

我が家は昔、92歳から0歳までが一緒に生活していたので食卓には
いつも魚料理と肉料理が並んでいました。
その悪しき習慣が未だに残っていて親父は魚・肉のどちらかだけを出すと
文句たらたら…
だからエンゲル係数の高かったこと!
ところが習慣病予防健診の結果が出て以来、親父ちょっとおとなしくなりました。
おかけで肉料理がぐんと減り、換わりにこんなお料理が。
鰯とお豆腐で作った薩摩揚げ

薩摩揚げ

ちょっと揚げすぎかも・・・ でもお味はよかった。

そしてビールのおつまみに鯵の骨せんべい

骨センベイ

少し長く揚げるだけでポリポリになります。
大切な命を私達に提供してくれたのだから余すところなく食べてあげなきゃね。




そして久し振りに登場のチョビの早朝の姿。

早朝のチョビ

ひどくお疲れのようだけど一晩中何してたのさ?





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

はじめまして♪


誰か私とあそんでくれませんかぁー?
(;><)
http://relax9ma.net/o708/c7v4d/

体によさそう

鰯とお豆腐ので作ったさつま揚げですか!
骨せんべえもカルシュウム摂取できていいですね
私もメタボという言葉が気になっております・・・

チョビ~~~カワユイ~~(^0^)
なに?夜遊びしてきたの??

大好き

こういうさつま揚げ系の物大好きです。
揚げたてを生姜醤油とかで食べると最高ですよね!!
骨せんべいも保育園ではよくやりました。
家では夫が嫌いなので・・・

それはそうと、一番上のコメント、最近こういうのうちでも増えてていやですよね。

お料理上手は

頭が良い、と、誰かが言ってました。
大勢の食卓を、何で満たそうかと、毎日
考えられたのでしょうね。

家族の料理を考えることで、頭を使いますもんね。
料理って、想像の物ですよね。それに化学者ですよね。
熱で加工するわけだし、炒める、煮る、蒸す、と
素材が化学変化を起こすわけだし…
もちろん、毎日こんな事考えて料理してる
わけじゃないですけど。

鰺の骨せんべいが気に入った!
こちらの鰺は、身もカサカサで
美味しい魚を食べようと思ったら
海沿いに行くしかないです。

すずめさんへ

そう、鰯と豆腐をフードプロセッサー(出た!)に
かけるだけで簡単に出来るんです。
今までは山芋を入れていたのですが豆腐のほうがおいしいと
聞いてさっそく試してみました。
山芋ほどモッチリ感がなくて食べやすかったです。
今度は親父が釣ってくる鯵で挑戦してみようと思ってます。

まーめさんへ

うちの親父は薩摩揚げも骨せんべいも嫌いです。
だからほとんど女房が食べます。
そのせいか女房の骨密度は30歳代だそうです。
これを肴にキューっと1杯!
えへ… たまりませんよね。 

セカセカさんへ

先日は鯵の消費にご協力いただきありがとうございました。
生でお届けできればもっといいんですけどね。

女房はもうかれこれ40年近く(独身時代も含め)お台所を
預かってますが、未だにレシピと首っ引きで調理しているダメ主婦です。
でも我が家の味を娘達に伝えたいと思い、最近レシピの
整理をしています。
していてつくづく思うのは我が家の料理はフープロ、電子レンジ、
圧力鍋を使った手抜き簡単お手軽料理ばかりだということ。
40年のキャリアが泣いています…

お料理上手になりたい!

ご無沙汰してしまいました~~。
最初に目に飛び込んできたさつま揚げのおいしそうな事…、女房さんの家族に入れてほしいと願ってしまいます~。
ヘルシー且 手が込んで美味しい料理♪
ご家族が羨ましい。

あの、ずんだ餅も忘れられません。

話は変わりますが…ハーダンガー刺繍、見せてくださいね♪ 楽しみにしています。
タティングレースは前途多難です。少しずつ進めています。

qoosuke さんへ

qoosuke さんの日傘が忘れられずまだ迷ってます。
ほんとにちゃんとできるかな?

お料理、恥ずかしいですがどれも簡単に出来るものばかりです。
電子レンジとフープロと圧力鍋を取り上げられたら
きっと何も出来ないと思います。

迷って…♪

イッパイ、迷って…。
7月中に結論出すといいかも…♪
なぜなら、セール期間中。20%Off
考える為、アドレス書き込みますね。

http://joycart4.net/patchworkpuff/items.php
http://patchworkpuff.cocolog-shizuoka.com/blog/2008/06/post_6349.html

考えるヒントになると思います。
よろしかったら、どうぞ。v-22

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/237-904efb90

 | HOME |  ▲ page top


