キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

泥棒・・・だったかも ( ̄□ ̄;)!!

先週の夜、自宅周辺のクリーニング取次店やスナック、お寿司屋さんなどに
立て続けに泥棒が入りました。
どこも出店だったのでたいしたお金の被害はなかったようで、
お寿司屋さんでは焼酎を3本盗んで行ったそうです。
やはり空手で帰るのは悔しかったのかな?

実を言うと我が家もこれまでに3回ほど入られています。
もちろん女房達はお金がありませんから被害はいつもおじいちゃん。
最後に入られたのは4~5年前の真昼間で、その時はたまたまお隣の奥さんが
裏の戸を開けたら我が家のお風呂場の天窓に若いお兄ちゃんが
体半分刺さってる状態だったのですぐに会社に電話をくださいました。
警察に物色中のところを捕まえてもらえそうだったのに110番しているうちに
おじいちゃんが家の中に踏み込んでしまい、縁側から逃げられてしまいました。
今は通りとは反対側の窓には格子をつけましたがそれでもやっぱり不安です。

そんな夕方、女房が仕事から帰ると斜め向かいのアパートにスマートな男の人が…
アパートと言っても1軒屋のようなガラス格子の玄関を入ると中で各自の部屋に
分かれている今どき珍しい古いタイプのアパートです。
車からかばんを降ろしながら見ていると男の人は玄関の戸を顔の幅だけ開け
頭を突っ込んで中の様子を見ているらしい。
「お知り合いでも訪ねてこられたのかな」
くらいに思っていったんは家に入ったのですがどうもおかしい。
何故なら男の人が警察官がはめるような白い手袋をして戸を開けており
何も無かったかのようにアパートの敷地から出るとき、それを脱いだから。
仕事着を着ていたわけでもなくごくごく普通のラフな服装に白い手袋は
やっぱり異様。
泥棒が下見をしていたのかも…と思い男の人の特徴などを覚えておこうと
すぐに後を追いかけましたがどこへ消えたのやら見つけることが出来ませんでした。
その晩は気持ち悪くて深夜まで何度も2階の窓から周辺を見張っていましたが
どうやらどこも被害は無かった模様。

未だに泥棒は捕まっていないので毎晩念入りに戸締りをしています。
皆様もどうぞお気をつけあそばせ。






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

怖い~!

盗られるのは悔しいけれど、鉢合わせしたらと思うとそれが一番怖いですよね
我が家も2回ほど入られました・・・
大事なPC、年賀ハガキなどもってかれました
PCは個人情報が入ってるからものすごく心配しました
今は一人だから戸締り用心火の用心です

そりゃきっと

どろぼーさんですよ。
悪いひとって意外と?ハンサムなんじゃないか、と昔からそんな気が・・・
下のエンドウのきんとん、いいですねえ。
わたしもエンドウのお菓子作りたいのにつくってません。お豆、おいしいよね。
わたしの名前はエンドウが由来なのに・・・
つくらないと冷凍くさくなっちゃう・・・

う~ん

泥棒さんだったかも知れませんね。
ポケッと女房さんの気配に気付いて
警戒しているのかも。

この記事のおかげで、最近のお出かけは
念入りにやってます。買い物に出るのも要注意です。

すずめさんへ

ほんと鉢合わせしたら怖いですよね。
昨年店舗付住宅に住んでいる友人が泥棒に入られたのですが
住宅玄関で泥棒と酔っ払って帰ってきたご主人が鉢合わせし、
取っ組み合いになったそうです。
友人は泥棒を酔ったご主人を送ってきた息子の友人と
思い込み二人の間に割って入ったため店舗の自動ドアの
ガラスを割られて逃げられてしまいました。
幸いご主人に怪我は無く泥棒も後日捕まったのですが
いけないと思いつつ友人のそそっかしさに笑ってしまいました。

まーめさんへ

悪い人がハンサム?
そんなこと無いと思うけどな。
でも詐欺で捕まる人は意外といい男?

セカセカさんへ

油断大敵ですね。
この辺は30年位前はどこの家も鍵をかける
習慣がありませんでした。
(テレビで全国放送されるくらい有名でした)
我が家も建てかえる前は玄関に鍵がなかったような気が…?
だから今でも防犯意識が薄いです。
気をつけなければ…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/236-9f7eee7e

 | HOME |  ▲ page top


