キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

消えたトマト

先週親戚から山ほどトマトをもらったのですが
トマト好きのおじいちゃん、ほとんど一人で食べつくしました。
昨日お昼ごはんの時 最後のトマトを切って出し
「もうこれで最後ですよ」
と言うと
「寂しいな。まあ存分に食べたけど…」
と名残惜しそうに言うので
「うちのフルーツトマトも赤くなってきてるからもうちょっと待っててね」
と言うと
「うん、昨日食べた。 皮が硬かった。」

「へっ?」

食べたって?
食後畑へ出てみると




ない~~~!!!

消えたトマト


もう、油断も隙もありゃしない!




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

うふふ

おじいちゃん、よほどトマトがお好きなんですね。
熟れる直前のトマトも「お先に失礼~」ってなるほど。
トマトは、とても健康に良いようなので、良いですね。

少し前の話で、ごめん。!

少し前の話になってしまいますが…。
女房さんが書いていた”もう長くない残りの人生”。
私も時々、ふと、頭を過ぎるテーマです。
今、現在これでいいのか?人生の終焉で満足できるの?
なんて…。
でも、思うんデス。現状に満足せずにいる事が大切と…。
私は、社会的に何の役にもたっていない自分が、これでいいのかと…?自問自答しています。
しかし、現実には何の行動も出来きていないんですけどね。
何をもって幸せと感じるか?
残りの人生、短くもないけど、長くもないし……。
(多分、私と同年代と思われるので…。)
(私よりズ~~~と若かったら ゴメンネ♪)
難しいですね~。
突破口が見つかったら 教えてくださいね。

あは~!

『どれ、味見してみっかぁ~』って、おじいちゃん。
あはは~元気でいいです

ぱやこさんへ

そうなんです。トマトが大好き、トマトさえ食卓にあれば
ご機嫌って感じです。
まあそんなおじいちゃんのために植えたんですからいいんですけど
脱力です。 ε~(-。- ) フゥー

qoosuke さんへ

やはり同世代!(女房のほうがずっと年上だと思いますが)
qoosuke さんも考えられますか?
でもqoosuke さんと違って女房は単に自由な時間が欲しい…という
かなりわがままな悩みです。
でも自由な時間を要求するのに正当な理由が見つからないってとこ
でしょうか。
もっと広い目で考えなくてはいけませんね。
 

すずめさんへ

ほんと元気すぎて困ります。
義母が元気だった頃は畑で一番早くなった作物を
仏様にお供えしていたので女房もそうしようと
思っていたのに…
親父は大笑いしてました。

昔々

子供の頃に食べたトマトは、甘くて美味しかったです。
おじいちゃん、手作りトマトの美味しさを知っておられたのでしょう。

中学生の頃、冷蔵庫にあったトマト5、6個
おやつに一人で食べたことを思い出しました…

セカセカさんへ

昔のトマトはほんとおいしかったですね。
女房はよくおやつに砂糖をかけて食べていたのですが
スーパーで買うトマトではあのおいしさは味わえません。

昨日もおじいちゃんの実家からトマトをたくさんいただきました。
これで我が家のトマトはしばらく安泰です。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/233-974859bc

 | HOME |  ▲ page top


