キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

夫婦は熟年離婚を回避できるか?

昨日のNHK生活ほっとモーニングのテーマが「熟年離婚」だったので
思わず録画して夜釣りきち親父と見た。

以前にも書いたが2年後には厚生年金の報酬比例部分が分割可能になるうえ
団塊世代が定年を迎えるということで一気に離婚件数が増えるだろうと
言われている。
妻にとって一番心配なのは離婚後の生活費である。
厚生年金が分割してもらえるとなると生活費の一部が確保できる!と
単純に喜んでしまうのだが、ちょっと待って。
あくまでも夫の合意を得られた場合のみで、しかも夫がもらう全額を
分割するわけではなく婚姻期間に払った分に関してだけ分割してもらえる
可能性があるということらしい。
早まって離婚すると泣きをみるかも…
また夫も定年と同時に穏やかに余生を送るつもりが慣れない家事に
追われ惨めな生活を送ることになるかもしれない。

そこで我が家では今まで幾度となく繰り返してきた離婚騒動を
再び勃発させることなく仲良く老後を過ごそうということで
このような番組を積極的に二人で揃って見ている。

<熟年離婚こんな夫が危ない>
1.妻の外出に文句を言う
2.近所づきあいが下手
3.下着のある場所すら分からない
4.無趣味である
5.妻が体の不調を訴えても無関心


少し前の釣りきち親父そのものである。

1.自分は何もかもほったらかしで出かけていくくせに
  女房が同じようにすると怒る。 何時に帰る?とうるさい。
  寂しいのかと急いで帰るとすでに就寝。(昼は「もう帰って来たん?」
  と必ず言う。) そんなら聞くな!
2.交際範囲が狭い。 親友がいない。
3.25年かかってやっと覚えたと思ったら衣替えを自分でして
  威張ってる。
  女房がきっちり片付けてあるから出来るんだろが…
4.これだけは当てはまらない。
  でも若い時は麻雀、今は釣りと周りの状況を考えることなく
  好きなときに出かける。
5.からだの不調を訴えようにもいつもいなかった。

今は改善されつつあるがまだまだ…
頑張れよ、釣りきち親父。


釣りきち親父 負けるな!と応援する人はポチッと
bloking ブログランキング【Bloking】へ
にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/23-0ca34840

 | HOME |  ▲ page top


