キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

愛情満載便

4~5日は地区一番のイベント菖蒲湯祭りでした。
例年のように柿の葉寿司を作りましたが、今年は義母から受け継いだ味が
最近『くどい』(味が濃い)と言われるようになったのでレシピをちょっぴり修正しました。
親父に
「子供たちに母の味と言われるようなうまいのにしろや」
とプレッシャーをかけられましたが、何とかクリアできたようで
おじいちゃんにも好評でした。

さっそく子供達に送りました。
今年は桜えびを着色料の無いものにしました。
生姜を入れ忘れたのは親父です。

愛情満載便 2

こちらはちりめん山椒。 先日40分かかって処理したものの一部を使用。

愛情満載便 3

発泡スチロールには保冷材と一緒に電子レンジで作った鶏ハムが
入っています。(蛸の絵は何にも関係ありません。 あしからず)
残念ながら写真を撮り忘れたので From my kitchen さんの画像
想像してください。 レシピもこちらのものです。
他にお赤飯と笹餅(ポリ袋に入っているもの)。

愛情満載便 1


子供達、喜んでくれたかな???




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

すごい!

本当に愛情満載便! 
こんなに上手に出来たら素晴らしいです。
子供さん大喜びでしょう!

それにしても、いつも思うけど
手作りの良さ…裁縫に、お料理に、家庭の采配
う~ん、何をやっても出来るのは、主婦の底力!
こりゃ、家業もポケッと女房さんで持ってるな…

セカセカさんへ

いえいえ、女房は飛びっきりのぐうたら人間で
やる気モードとぐうたらモードの差がすごいです。
ただお料理に関しては子供の頃とてもひ弱だった女房に
母が毎日の食事が薬だといろいろ作って食べさせて
くれた結果、現在の健康を手に入れられたと信じているので
できる限り自分で作るようにしています。
お裁縫はほんとにへたの横好き。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/228-98d2ef59

 | HOME |  ▲ page top


