キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

新作バッグ

ちょっと日にちが経ってしまいましたが連休中に作った女房の新作バッグ2点。

まず帰省した次女にせがまれて作ったピアノ教本用のぺたんこバッグ。
彼女の選んだ黄色のドット模様だけではちょっと寂しいので女房の好みで
タックを3本。

バッグ 2#8722;3

親父が選んだ若草色の山道テープを飾りにつけて

バッグ 2#8722;2

押入れから引っ張り出した緑のチェック柄を中袋にして

バッグ 2#8722;4

半日で完成!

バッグ 2#8722;1

でも教本3冊入れるときっちり。 もう少し大きいのがよかったと言われてしもた。



もう一つは小さめの自分用。 キルトがうまくいかず何度も何度もやり直して
しばらくほっぽリ出してあったもの。 やっと仕上げられた。

バッグ 1-1

初めてのバリオンローズステッチ。

バッグ 1-2

中袋は・・・ 女房の久し振りのポケが分かるのであまり見せたくないのですが

バッグ 1-3

ポケットの横の赤い線。 チャコペンと間違えてマジックで印をつけました。
しかも間違った所に。

いいんだ、自分で使うんだもん!










にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

どちらも

とても素敵なバッグです。
丁寧に縫ってあって、使い心地良さそうですね。
刺繍まで・・・。

ぱやこさんへ

自分用のバッグは垣根にお花が咲いているイメージで
作りましたが、キルトが何度してもシワシワになって
しまい3回ぐらいやり直しました。
それでも納得できないので嫌気がさし刺繍も
最初のイメージよりかなり質素になってしまいました。
やっぱり女房にパッチワークは向いてない!?

いやあ~

本当にお上手です。パッチワークのカバン
私、気に入りました。
お料理も、お菓子作りも、裁縫も
何でも出来る主婦は、そういない?
今時、希少価値かもですよ。
でも、楽しいことって、いいですよね。

わぁ~・・・

上手ですね~!とても素敵ですよ~!
なんでも上手に作れて・・うらやましいです^^。

はじめまして。コメントありがとうございました。
薔薇の刺繍がとてもかわいくて素敵ですね。
それにとてもきれいに針がそろっていてお上手ですね。
いろいろみたかったのですがどうも今日はパソコンが重くて
画像がでてこないのでまたゆっくりみせていただきます。

こんにちは。

昨夜は画像がかくれんぼしていて、きっちり見れませんでしたが、今日は大丈夫。

レッスンバックの波々テープはピッタシお似合いだし、
(ご主人の見立て、センスありますね。)タックがアクセントになって とても素敵。♪娘さんも 大満足だったのではないでしょうか。

感心したと言うか、尊敬してしまう薔薇の刺しゅう。配置が難しいんですよね。凄くお上手。

手早いし、素敵だし、凄いっス♪
ありがとうございました。また、見せてねッ♪

セカセカさんへ

そんなに褒めても何も出ませんよ。(笑)
それにちっとも上手ではありません。
きょうもステキな刺繍が本に載っていて
「これしよう!」とつぶやいたら隣で親父が
「お前の腕では20年早い」と言われてしまいました。
さすがわが亭主、女房のことをよくわかってる…

すずめさんへ

何をおっしゃいますやら。
すずめさんこそ大作をあっという間に
綺麗に仕上げてるじゃありませんか。
女房はいつもため息つきながら見ているのですぞ。

iku さんへ

コメントをありがとうございます。
上手だなんてとんでもない。
いつもiku さんが短時間でササッと仕上げて
いらっしゃるのを見て羨ましく思ってます。
女房はすぐに飽きて他に目が行ってしまうので
なかなか完成しません。

またお邪魔させてくださいね。

qoosuke さんへ

一生懸命作りましたが残念ながら次女は
大きさが不満だったようです。
まぁ「また作ってね」って可愛いことを言って
帰って行きましたが…

キルトって難しいですね~
女房こそ上手にされるqoosuke さんを
尊敬しちゃいます。
シワシワにならないコツって何かあるのかしら?


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/223-c66249b6

 | HOME |  ▲ page top


