キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

どど~~ん!!!

先日夕方遅くにスーパーへ行ったら本日のお買い得コーナーの
片隅にこんなものが!


おっ♪



ジャム用苺 1


迷うことなく全部買い占めてきました。 と言っても3パックですが…

ジャム用苺 2


でも普通のパックと比べる容器も苺もでかーい!

ジャム用苺 3


ジャム用と書いてあるので多少傷みはありましたがそのまま食べれるのがほとんど。
でも表示どおりにしました。
電子レンジで簡単コンフィチュール。(お菓子にも使えるようにちょっと緩めに
仕上げました)

苺のコンフィチュール


もうすでに半分減ってるぅ汗とか



そして次の日、今度は親父の釣り仲間のお宅から
細身ではありますが50cmを超える大きさの鰆がド~~ンとやって来ました。

鰆 1


どうして食べようかさんざん迷ったあげく今回は柚子胡椒マヨでいただくことに。
切身にした鰆に軽く塩こしょうをしてバターでソテーした後、柚子胡椒を混ぜた
マヨネーズを塗ってグリルかオーブントースターで焼くだけの簡単なものですが
辛いものが苦手の親父もとても気に入ったようでぺろりと平らげていました。

P1030011鰆 2

ありゃりゃ、皮が一部めくれてる汗;

でもおいしかった! ごちそうさま!




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

ご訪問とコメントにお礼を言いに参りました。
苺ジャムいいですね、私もいっぱい作りたくてウズウズしていますが
安い苺になかなかお目にかかれなくて…

鰆の柚子胡椒マヨも美味しそうですね、私もやってみたくなりました~
またおじゃまさせてくださいね☆

ばあびさんへ

ご訪問ありがとうございます。
ばあびさんがしっかりした自分の意見を
持っていらっしゃるのをいつも羨ましいと思っています。
女房はあと少しで還暦だというのに自分にまったく
自信がなくて情けないです。
ばあびさんのブログに伺うといつもしっかりしなきゃと
思います。
これからもグダグダ言ってる女房に喝を入れてください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/219-0b80ea42

 | HOME |  ▲ page top


