キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

帯のバッグ 第2弾

やっと完成しました~ 帯のバッグの第2弾です。
第1弾製作から半年も経っていないのにすっかり作り方を忘れてしまい
我ながら呆れました。

昨年末に作った帯のバッグはお太鼓部分を利用しましたが
今回は前部分。
裏表同じ模様になってます。

帯のバッグ 2#8722;1

中袋はラッキーにもリサイクルショップで見つけた未使用の化繊の襦袢の生地。
なんと1着分1050円でした。

帯のバッグ 2#8722;2


裁断時から間違いだらけで寸法もちょこっとずつ違う出来損ないなので
自分で使うことにします。





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

これまた!

以前のとは、違って、かなりモダンな感じですね。
素敵です。
私の好みは、こちらです。
色も、柄もデザインも、とても良いですね。
内側にもポケットが作ってあって、とても丁寧に作られていて、感動です!
売れますよ~~~~。

またまたステキ♪

とってもオシャレなバッグじゃないですかe-343

横長で、使いやすそうな形ですね
マチがサイドと底にきちんとあると、
バッグとして完成された感じがしますね。

私も今度こんな風に作ってみたいです。

素敵です!

こんにちは♪先日は、コメントありがとうございました♪

素敵なバックですね~~。
どこがどう間違っているのか全然わかりません。
むしろ、きっちり出来ていますよ~☆
私なんて、間違っててもなんとかつじつま合わせて満足しているので、
自分にきびしい女房さんに身が引き締まる思いですわ・・・(^-^;
絶対売れると思いますっっっ。

次も、頑張ってくださいね~♪

ぱやこさんへ

お褒めいただいてありがとうございます。
このバッグ、裁断時より間違いだらけで
モチベーションダウンしっ放しでした。
リフォーム教室に通ってなかったらきっと今頃
押入れの中で長~~い眠りについていたと思います。
第1弾のバッグは初めてで気合も入っていたので
スムーズに出来ましたが、今回のはかなり手間取りました。
その分愛着もありますね。

オリーブさんへ

手の具合はいかがですか?
ショップのウインドウに飾られている
オリーブさんのたくさんのバッグ。
どれも女性らしい優しい感じのするものばかりですね。
ぜひ実際に見てみたいです。
女房はオリーブさんが作っていらっしゃるような
ふんわりした感じのバッグが作りたい!

こみちゃんさんへ

こちらこそありがとうです。
先生からお電話あったようでよかったですね。
でも絶対こーへい君にも謝ってもらってくださいね。
「間違ったことをしても大人は謝らなくてもいいんだ」なんて
子供達が学習したら大変ですもの。

こみちゃんさんが次に作るのは何か? 楽しみにしてます。

素敵~♪

素敵です 裏もきちんと出来ていますね
帯でこんな素敵なバッグに変身、すごいです

すずめさんへ

失敗だらけのバッグなのに素敵~♪なんて
言われると調子にのっちゃいそうです。
実物を見ると何これ~?って言われそうなくらい
いい加減な縫い方です。

次回作はもっと気を入れて作ります、な~んて宣言しちゃって
大丈夫かなぁ? 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/218-89481fa8

 | HOME |  ▲ page top


