キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

ランドセル

今年度の婦人会役員を引き受けた女房。
今朝は交通安全週間のお仕事として小学校に一番近い交差点に
立ちました。
ランドセルに黄色いカバーをかけた新1年生が次々通っていきます。
「おはよう」
と声をかけると
「おはようございます」
とはっきり答える子や
「○▼÷◎※■」
と口の中でモゴモゴ言っている子、恥ずかしそうにうつむいて
走って駆け抜ける子。
それぞれ個性が出ていて面白かったです。

驚いたのがランドセルのカラフルさ!
ピンクありグリーンあり水色、オレンジ、黄色etc。
もう20年ほど前ですが我が家の息子のランドセルも紺色でした。
当時、男の子は決められたように黒のランドセルを担いでいたので
たった一人色の違う息子は目立つだろうなと思っていたのですが、
毎日一緒に通っていた友達が
「あれ? お前のランドセル紺色やったんや」
と卒業式の前日にやっと気付いたと聞いて大笑いしたことがありました。
今でも子供たちのランドセルは思い出がいっぱい詰まっているようで
捨てるに捨てられず押入れに入れたままですが
皆さんはどうしていらっしゃるのかな?

そうそう、金沢の和菓子店村上さんではランドセルの生菓子が
売っていたそうです。
ネットで見てみたらとっても可愛いの。
http://www.wagashi-murakami.com/news/2008/03/post_3.html
季節商品なので今年はもうないだろうけど来年はぜひ本物を
目と口で味わいたいなと思っている食いしん坊の女房です。






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/215-b1b199a4

 | HOME |  ▲ page top


