キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

女房のストレスの素

時たま覗くブログ「カリフォルニアのばあさんブログ」の chiblits さんが
ご主人になさっているサバイバル教育。
うちもそろそろ考えないと女房にもし何かあれば困るのは親父… 
ではなく子供達です。
なにせな~~~~~んにも出来ない(する気のない?)親父ですから。

食べることはまあ、大々好きなインスタントラーメンだけは作ることが
出来るので良しとしよう。
洗濯も洗濯機がしてくれるし、籠の中で乾いてたってクチャクチャなのを
我慢すればどうってことない。
問題なのは掃除。 まずごみが捨てられないのだ。
わかっているから親父のそばに必ずゴミ箱を置いておくのだが、
お菓子を食べれば空の袋を、鼻をかめばティッシュペーパーを、
DMを読めばそのまますべて机の上に置きっ放し!

まったくもう!

家でのみならず会社でもこの調子なので女房時たま切れます。絵文字名を入力してください
切れて綺麗にさらえてゴミ箱に捨てるのですが
「売上につながる大事なメモを捨ててしもて…
お前のおかげでどんだけ損をしたか。」

などとブツブツ言いながらまたゴミ箱から拾ってくるのです。
そんなに大事ならちゃんと片付ければいいものを。

こんなことばかり繰り返しているので女房かなりストレスが溜まっています。
今日はかなり機嫌が悪かったよう。
「片付けるつもりないの?」
と聞いたら
「いや、ちゃんと片付ける!
ええ加減にせんと一番先にわしがゴミに出されそうや」

わかってるんならええわと思いそれ以上言いませんでしたが
今も片付ける様子まったくなし。
この始末どうつけよう? 
どなたか良いお知恵をお貸しください。






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

切羽つまらないと

やってくれる人がいるうちはダメなんだと思いますよ
どうしょうもなくなれば、やるのでしょうが
それまで、我慢できないものね・・・^^。

すずめさんへ

ゴミに限らずすべてにおいてこの調子なので
困ってしまいます。
先日ソフトバレーの友人が
「廊下の蛍光灯が切れたので取り換えてもらおうと
思って椅子と新しい蛍光灯を用意しておいたら
通るのに邪魔だったのかよけてあった」
と愚痴っていたので思わず
「一緒や」
と握手してしまいました。
すずめさんちのご主人はこんなではないよね?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/213-0eb04b59

 | HOME |  ▲ page top


