キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

中国食品の安全性が問われる事件が続き輸入量が激減したせいか
野菜の値段が高騰しています。
不況のあおりを受けて苦しい我が家の家計を助けるため、女房も
畑仕事に精を出すことにしました。

と言っても我が家の畑?は四方を建物に囲まれて日照時間は短い、
掘れば ♪ か~わらや瀬戸かけ ザ~っクザ~クザックザク ♪と
意地悪爺さんの畑のようですが、それでも昨日じゃがいもを植えました。

畑 1


昨年は初めての畑仕事だったのでおじいちゃんに勝手に肥料を
やられたりして(枝豆 結局収穫できず)思うようにできなかったので
今年は手出しされないように先手先手で頑張っております。
じゃがいもがうまく発芽したら黄色の部分の侵略を狙っております。
おじいちゃんには木の右側にある一角をおまかせして…

畑 2


いずれここは女房が征服するのだ ワハッハッ・・・



って、そんなうまいこといくわけないよね。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

楽しいですよね

自宅にある畑は女房さんの所の半分ほどもありませんが、
ネギ、ニラ、これからはキュウリ、ナスなどなど
庭先にあるというのはとても重宝しますね
これからは雑草との戦いの日々となりますが・・・

おお!

頑張る女房さん!
でもでも旦那さんにもやってもらいましょうよ。
(あんなにおっきい人なんだし。←こら!)
我家のように「あれとこれ植えて。それはいらん」と言いつけて、収穫するだけ、のほうがいいですよ。

すずめさんへ

自分が丹精こめて育てたものに実がなると
本当にうれしいですね。
でも実際にはまだまともなものは出来てませんが…
女房は草引きが大好きなので(根っこまでうまく抜けると
スカッとしませんか?)苦にはなりません。
すずめさんちの畑まで出張しましょうか?
ただし時給は高いですよ。(笑)

まーめさんへ

親父には絶対手伝わせません。
まーめさんのご主人のように指図通りしてくれればいいんだけど
甘やかされて育った長男だから口ばっかりで
ちっとも動かないんだもん。
最後は喧嘩になるに決まってる。(笑)
爺さんは海へ魚釣りに、婆さんは畑で野菜作り。
このパターンで夫婦円満です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/210-a12cbf0b

 | HOME |  ▲ page top


