キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

離婚…する?

先日義父母の確定申告に行った。
その帰り道、もしも女房がどうかなったらこれらの仕事を
親父はどうするだろう?と考えた。
家に帰って
「年末調整、決算、確定申告、どうする?」
と質問したら2、3日前に行きつけの喫茶店でそんな話が出たという。
ちょうど居合わせた何年か前に奥様を亡くされたAさんと先日膝の手術で
奥様が入院されたKさんが
「今まで家事なんてしたことなかったけど何とかなるもんだよ」
と口を揃えておっしゃったとか。
「心配せんでもええ。わしかってその場になったら出来るわい。」
と心強い言葉?
でもでも君の場合は家事だけじゃないんだよ。
苦手なお金のやり繰りや計算も一杯しなきゃならないんだよ。
「お前がしてることぐらい簡単にできるわ。」
ちょっとムッとした。
気の利く旦那さんなら
「いや~わしにはとても出来んわ。 せやしお前体を大事にせえよ。」
くらいは言ってくれるだろうに…


その晩夢を見た。
親父がおばちゃん連中をはべらせて、中の一人に膝枕をしてもらい
ドンチャン騒ぎをしているのを見つけた。
以前にも似たようなことがあったので(実体験)今度こそ離婚!と決意して
実家に帰るため駅に行ったが、はて母になんて言おう? どんなにか
心配するだろうなぁと思い電車に乗れないでいるところで目が覚めた。
しばらくボ~っとしていたが母はもう亡くなっているのに…と可笑しくなった。
離婚騒動のときもすでに母はいなかった。 
それでも離婚しなかったのは義母のアルツハイマーがかなり進んでいて
見捨てられなかったのと親父の猛省があったからだ。
でも今は義母も介護施設に入所している。
義父はいたって元気だし、息子もこの春から社会人だ。
再び同じようなことがあれば離婚のハードルはかなり低いぞ!





・・・ん?


離婚を望んでいるのか ???





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

疲れてるのね

離婚を望んでるのじゃなくて、毎日の仕事、やりくり、心配、介護、いろんな重責から逃げ出したいのですよ。
きっと。
湯治に3回行きましたが、それはそれは開放的でした。
別れるくらいなら、一ヶ月ほど温泉にでも逃げ出してみてはどうですか?
旦那さまもありがたみが骨身にしみることでしょう。

まーめさんへ

コメントありがとうございます。
まーめさんに言われて自分がひどく疲れていることに
気付きました。
年末からずっと○○しなければ…という強迫観念から
趣味にも没頭できず、外出もほとんどできずという状態
でした。
おまけにこの不況で会社の経営も苦しいし。
同年代の方が早期退職をしてランチや習い事を楽しんだはるのを
見てると、自分はいつになったら仕事から解放されるんやろ?と
絶望的になったり…。
湯治いいですね。
でも留守の間のおじいちゃんの食事をどうするか?などと考えると
出かけられません。
いつも留守の間中の食事を用意して出かけるので2泊が
限度かな。
責任感が強すぎてストレスになってしまうのもA型の
特徴ですね。

先々のことまで・・・

A型ですか・・・私もです
いろんなことが気になってしまうのでしょうね
主人にも「なにもそんな先にことまで考えなくても・・」とよく言われます
だって、事が起こった一番先に行動しなくちゃいけないのは私しかいないから、すべてが不安なんです  
少しの時間でもいいから、家から離れると気分的に楽なるかもしれませんね・・・

すずめさんへ

あらま、一人っ子、血液型まで同じ?
でも女房はすずめさんほど酒豪じゃありませんよ(笑)

要するに心配性なんですね。
おまけに悪い結果ばかり考える。
家にいて疲労回復、ストレス解消の良い方法は…?
やっぱお酒かな?(爆)
いつかすずめさんと飲んでみた~い!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/208-f2c41bf3

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。