キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

春ですね~

おじいちゃんのお知り合いからこんな立派なふきのとうをいただきました。

ふきのとう

「天ぷらにでもするか・・・」
という家人の提案を無視してふきのとう味噌を作りました。

ふきのとう味噌

好き嫌いの少ない女房ですが子供の頃よりふきとうどは苦手。
だからふきのとう味噌など食べてみようとも思わなかったのですが
昨年行った伊豆でお土産にと試食してみたら思いがけずおいしかったので
今年は絶対自分で作るぞ!と決めていました。
出来てすぐ舐めてみるとすごい苦さ。
味はすごく良かったのにこりゃ失敗や!とがっかりしていましたが
翌日あきらめきれずにもう一度舐めてみるとあら不思議?
苦味が半減していました。
今春はふきのとう味噌作りに懲りそう♪


久し振りに我が家のニャンズ登場!

ティッシュボックスを枕に寝るチョビを枕に寝るはっぴー

ニャンズ 2


目覚めたチョビ。

重い・・・ ぐるじ・・・い  動けない・・・ 誰か助けて・・・ぇ
ニャンズ 3





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

春の香りですね

私も蕗味噌大好きです。
あのほろりとした苦味がご飯に合うんですよね
春が来たんだなぁ~って思う一瞬です

我が家のネコ達はこんな風にだんごになって寝ないんですよ
いつも距離を保っています
だからツーショットなんてなかなか写せません。
オス同士だからかしら?

わたしも!

蕗味噌、好きです。
見つけたら絶対つくっています。
でもこのごろ、みかけない・・・
しゃあないし、つくろうかな。

にゃんちゃんたち、だまし絵みたいによく見ないとどうなってるのか分かりませんね。
家の猫たちも冬は仲良しです。
ひっついてるほうが温かいもんね。

オリーブさんへ

蕗味噌大好きになりました。
最近好みがだいぶ変わってしまって…
やっぱり歳なのかなぁ

久し振りにオリーブさんとこ覗いたら
お~ステキなバッグがいっぱい!!!
女房は冬眠?から目覚めたばかりでまだ意識朦朧状態。
エンジンがかかりません。
オリーブさんの意欲を分けてください!

まーめさんへ

そうそう、この写真では分かりませんが
チョビはしっかりはっぴーに抱え込まれていて
柄が同じだからほんとだまし絵みたいでした。
我が家のニャンズ、仲がいいのか悪いのか?
結構激しい喧嘩もするくせにどちらかが扉の外に
締め出されていると「入れたって」とばかりに鳴くし。
子供と一緒で寝ているときが静かで良い。

私も、来年作ってみます。

女房さんおはようございます。
おいしいのね。♪数年前 母が植えつけて、今年も先日収穫。
天ぷらにしました。
来年は、蕗味噌作ってみますね。
食わず嫌いでした。母が作っても…。
<子供みたいですネ。>

にゃんこたち

ふきのとうの季節ですね
蕗味噌、一回は食べたい季節物です
にゃんこたち、可愛い~~♪

qoosuke さんへ

私も一緒、食わず嫌いだったんです。
お母様が栽培なさってるの?
ほんとの採れたてを食べれるのね。きっと苦味も
少ないのでしょうね。
蕗味噌、来年はぜひ作ってくださいね。 私もおいしいレシピ
研究しておきます。

すずめさんへ

今日またちょっと小ぶりのものをいただきました。
前回は麹味噌で作ったので今度は味噌をちょっと
変えてみようと思います。
お近くならお裾分けに行けるのに…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/207-7ec4982e

 | HOME |  ▲ page top


