キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

先日の答です。 毎年恒例の… 

昨日婦人会の新年会があり今年も多いに楽しんできました~~~♪

新年会は町内の旅館で行われ、毎年80~100人の参加者があります。
飲んで食べて、歌ありゲームあり、各サークルのアトラクションありで
盛り上がりもかなりなもの。
女房も例年のようにソフトバレーの面々とやっちゃいましたよ。
今年の出しものは 「ビリーズお尻かじり虫」
“お尻かじり虫”の踊りとビリーズブートキャンプをちょこっと。

こんな写真載せたらみんなに怒られちゃうかな~?と心配しながらも
ご披露しちゃいます。

まずは幕が上がったときの決めポーズから…

ビリーズかじり虫 2

頭にかぶっているのはお尻かじり虫のお面。
音楽がかかると酔いも手伝ってみんなノリノリ。

ビリーズかじり虫



途中で上着を脱いで ビリーズブートキャンプ に入隊!


ビリーズかじり虫 3

素肌にブラ?
いえいえ、1枚980円のシェイプアップ効果のある婆シャツ着てます。
みんなの分買い占めたら売り切れになったそうな。
女房は着ても効果がぜんぜん出ず、お腹はどう見ても
ダチョウ倶楽部の上島竜平ちゃんでした。(爆)


最後は 「○○婦人会、ビクトリー!!!」

ビリーズかじり虫 4



あ~楽しかった!!!



そうそう、この衣装見覚えあるでしょ?
先日女房のアトリエ(そんなええもんかい!)に積んであったフリースで
作ったものです。


正解は新年会の アトラクション用衣装 でした。





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

おお!

オバチャンパワー、炸裂!

たまにはね、こんな風にノリノリで踊らないとね。

すご~い!

とっても楽しそう~。
この衣装、女房さんが一人で作られたんですか?
それより何より、誰が発想して、ダンスを考えたりなさるのかしら?
素晴らしい!
やっぱり、女房さん?
私もモグリで、参加したかった~。
もちろん、この衣装着て、踊る方です。

大阪のおばちゃんも脱帽です!
やる限りには何事も正々堂々が気持ちいいですね。

楽しそう~

あのフリースは、こんな衣装になったんですねぇ。
何になるのかなって、楽しみにしていたんですよ!
ブラまで・・(笑)
うけたでしょう。
皆さん楽しそう。
発想の若々しいこと、さすがです。

セカセカさんへ

炸裂どころか大爆発しましたよ~
たった5分ほどの踊りですが、衣装を決めたり
繰り返し踊りの練習をしたり、みんなでワイワイガヤガヤ
やるのが楽しくてもう止められません。
何年後かには老人会でもやってるかも?

ぱやこさんへ

楽しかったよ~
今年はいつも衣装を担当してくださる最年長の方が
欠席だったので、スカートとビリー隊長のベストを女房が
縫い、ブラは長い布を各自が工夫して作りました。
振り付けは毎年イベント大好きの若手(といっても50代前半)が
考えてくれます。
10年近くやってると企画係、お買物係、衣装係などに
分担されてきました。 女房はもちろん衣装係。

ぱやこさんも年末から短期移住して参加する?

大阪のおばちゃんさんへ

ほんと大阪のおばちゃんも真っ青でしょ?

でも都会では決して味わえないお付き合いの仕方です。
婦人会を毛嫌いする人もいますが入ってみないと
楽しさは分からないって!

オリーブさんへ

あまりの楽しさに恥ずかしさもどこへやら…
ブログにまでアップしちゃいました。

スカート11枚とベスト縫ったら飽きちゃって
自分のブラは結ぶだけのものにして手抜き。
おかげで終わってから「女房の片乳出てたで~(笑)」と
見ていたお友達に指摘され、ブラがずれていたことに
気付きました。 恥ずかしかった~

凄~~~い♪

楽しそうです、何よりご本人達が楽しんでいるのが微笑ましくも、羨ましい。私も入れてなんて言いたくなってしまいます。
丑三つ時まで大変でした、同じもの幾つも作るって、苦痛ですもの。
フリースって、毛ぼこりが出てミシン故障し易いから埃とりのお掃除したほうがいいかも…。
以前、ミシン故障と思って見てもらったら、毛埃が災いしていて(フリース)、正常になったと言うことがあったんですよ。
女房さんなら知ってますかね♪大きなお世話だったかも…。でも、お釜のお掃除してみて♪
本当に楽しそう♪

これはこれは~!

楽しそう~ですね! そうか~この間のフリースはこれを作っていたんですね!
いいなぁいいなぁ~近くだったらご一緒させてもらいたかったです~(^0^)

qoosuke さんへ

実に楽しかった!
確かに見ている人達より楽しんでいましたねぇ。

今回フリースから出る埃のひどさにはビックリしました。
でもそれが原因でミシンの調子が悪くなるなんて考えもしませんでした。
女房のミシンは骨董品ですが簡単なロックミシンが付いた
ちょっと変わったミシンなのでとても大事にしているんです。
さっそくお掃除します!

すずめさんへ

すずめさんのような酒豪さん大歓迎ですよ。
飲んで歌って踊って… ほんと楽しかった。
フリースの山は全部衣装に化けました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/201-57ffac59

 | HOME |  ▲ page top


