キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

小腹がすいたので…

午後10時を回ってちょっと小腹がすいたので
冷蔵庫にあった絹豆腐とホットケーキミックスで
超簡単な豆腐ドーナツを作ってみた。

熱いホットミルクと一緒にどうぞ。

豆腐ドーナツ



作り方

絹豆腐(木綿でもよい)    1丁
ホットケーキミックス     1袋(200g)
砂糖              味を見ながらお好みで
粉砂糖(飾り用)       少々

豆腐をぐちゃぐちゃにつぶしたところへホットケーキミックスを入れ
よく混ぜる。 2本のスプーンで丸くして(女房作は丸くない?)
180度くらいの油でゆっくり揚げる。
お砂糖の代わりにメープルシロップや蜂蜜を入れてもいいし
好みでごまやクルミ、レーズンを入れてもおいしい。
バリエーションもいろいろ楽しめます。
ねっ、ヘルシーで簡単でしょ!




      にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

ヘルシー

あ、これはお豆腐が入っているんですね!
ヘルシーだから、いっぱい食べても心配ないですね(^^)

すずめさんへ

いえいえ、いくらヘルシーだからといって食べ過ぎは
だめですよ。
何より夜10時以降の飲食はもっとダメなのですが
親父が腹減った~とうるさいもんでつい…
早く寝ればいいのにね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/200-9d797544

 | HOME |  ▲ page top


