キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

や、や、屋根が・・・

雪国に嫁いで28年。
先日も雪の話をしましたがまだまだ本当の雪の怖さを知らなかったようです。
先週、店にお客様がいっぱいのときに裏のお宅から電話が…。
「すごい音したし見てみたらお宅の倉庫の屋根おかしくなってる!」
隣駐車場の奥にある倉庫の軒先の雨どいが落ちたくらいに思って
父に見てきて欲しいと言ったのですがいつまで経っても帰って来ないので
見に行くと従業員さんと二人が雪かきしてました、倉庫の中で!?
なんと雪の重みで二階建て倉庫の屋根が陥没していたのです。
roof_1 本社3階より撮影

room_2 2階部分 room_1 1階階段より空が見える

古い建物だったとはいえ折れるはずのない太い梁がぽっきりと折れて
しまっています。
それからが大変! 解けた雪が1階に滝のように流れ落ちだしたので
商品が濡れないようにシートを掛けるやら溜まった水を掻きだすやらおおわらわ。
これも今話題の偽装建築?
それとも建築方法に問題あり?
倉庫を建てた建設会社はすでに倒産してるしこの先どうしていいのやら…。

そんな中、取り壊しや建て直しの費用のことを考えて落ち込むポケッと女房に
「お前は何も心配せんでいい。 俺がみんなちゃんとするから」と
力強い釣りきち親父の言葉! 嬉しかった。 涙が出るほど嬉しかった。
少し前まではいつの間にか自己中な性格の男に成り下がってしまったと
嘆いていたがやっぱり本質は簡単には変わらないものなのだ。
あの時離婚してたらポケッと女房をしっかり支えてぐいぐい引っ張って
くれる昔の釣りきち親父には会えなかっただろう。
きっと自己中なダメ親父と思い出してはムカついていただろう。
離婚しなくて良かった!! …とは思うもののこの先お金の工面どうしよう…

bloking ブログランキング【Bloking】へ
にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/20-9bb2523d

 | HOME |  ▲ page top


