キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

明けました~

ニュースで言われたほどの雪も降らず、穏やかなお正月を
迎えております。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さっそく我が家のお節です。
今年は煮しめを「今日の料理」を参考に煮汁を使いまわしていく方法で
炊いたので案外短時間でできました。
しかし年末ぎりぎりまで仕事をしていたので重箱に詰める時間が
なくなってしまい彩りの悪いものになってしまいました。

それにしても毎年代わり映えしませんなぁ…

おせち

一の重です。

おせち 一の重

今年の新メニュー ぱやこさんの大根DEサンドを参考に
生ハムをスモークサーモンに代えて巻いてみました。

おせち サーモンの大根巻

二の重です。 ほんとはここにくわいが入る予定でしたが…
まだキッチンに転がってます。

おせち 二の重

三の重です。 ここにも絹さやを彩りで入れるつもりでしたが
キッチンでくわいと仲良くしています。

おせち 三の重

いつもはお重の中に入れる鶏の照り焼きですがスペースが
なくなってしまいました。
味は柚子風味です。

おせち 鳥の照り焼き

今年もおいしいお料理がいっぱい作れたらいいな。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

あけましておめでとうございます

昨年は、いろいろお世話になりあろがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
31日は、まだお仕事されてるとおっしゃっていましたがら、あれからお節を作られたんですか?
すご~~い!
スーパー主婦だわ。
今年も、ブログをたのしみにしています。

新年

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
立派なおせちですね~!・・・来年は私もきっとやるぞっ・・と

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しく。

手作りのお節は、食べて一番ですよ
美味しそうです
カラフルな出来合いは、どうがんばっても
手作りの味には勝てませんから
お家の味です。
いいですねぇ。

おめでとうございます。♪

どうぞ今年もよろしく~~♪
女房さん、ギリギリまでお仕事して、このお料理は凄い!スーパー主婦♪
女房さんのお宅にお年始に行きたくなってしまいました。(食べたい!)
量からすると、栗きんとんもお手製?
いいな~~~♪
主婦の鑑。♪

ぱやこさんへ

おめでとうございます。
こちらこをいろいろお世話になって…
今年もよろしくね

お節は31日の3時頃からかかりました。
煮しめの半分と黒豆は30日の夜煮てありましたし
魚や鶏も前日たれに漬け込んでオーブンで焼くだけに
してあったので意外と早く出来ました。
30日が日曜日で半日お休みをもらい買い物に行けたのも
早めにできた理由かな。

すずめさんへ

おめでとうございます。
今年もよろしく~

すずめさんちはご家族お揃いなんでしょうか?
子供達も大きくなるとなかなか揃うことができませんね。
今年は何とか全員集合したので家族写真を撮ろうねと
言っていたのに見事忘れました。v-356
今年も物忘れの多い年になりそうです。v-406

オリーブさんへ

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ふにゃふにゃの赤ちゃんを囲んでのお正月は大変だろうけど
一段と楽しいでしょうね。
うちも今年こそ良いご報告がしたいです。(って女房が頑張って
解決できるもんじゃないけど)

今年も素敵な作品いっぱい見せてくださいね。

qoosuke さんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくね。

我が家のお節はオーブンレンジをフル活用する
手抜き料理です。v-356
伊達巻までオーブンで焼いちゃいます。
栗きんとんは毎年次女が作ってくれます。
お芋はもちろん女房が秋に収穫したものです。

おそくなりましたが

ポケット女房さん、今年もよろしくお願い申し上げます。
忙しそうなのにきれいにおせち、できましたね。
サーモンをきれいに巻かれて。
なかなかいいアイデアですね。

今年は冬にぜひ金沢に行きたいと計画中です。
冬の兼六園いいですよね。

まーめさんへ

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

まーめさんちのきれいなお節を見てちょっと恥ずかしくなっています。
今年1年もっと腕を磨いてまーめさんちのお節もおおいに
参考にさせていただいて来年は見た目も綺麗なお節を作ろうと
思います。
大根はぱやこさんからアイディアをいただきました。

ところで金沢への旅行を計画中ですと?
お時間があったらぜひお声をかけてくださいね。

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

美味しそうなお節ですね~!我が家はそんなにキレイに盛りつけしてない~。

もう1日から店が開いてるから「お節なくてもいいかも・・・」な~んて思ったりもしますが、お節作っておけば好きなときに食べられてお昼はさぼれるのでやっぱりお節は必要~!ははは。

今年もよろしくお願いします。

なちやんへ

おめでとうございます!
そう、そう、お節は主婦の味方ですよね。
女房は2日間雑煮以外は作らずにすみました。
おかげでいろんなことが出来たよ。

なちやんとこへ何度か伺ったけど何故かIEがエラーを起こしてしまいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/194-2a0b8fb6

 | HOME |  ▲ page top


