キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

失敗作のクリスマスケーキ

巷はクリスマスで賑わっているようですが、わが中高年家庭では
年々世間の動きとは連動しなくなってきているようです。
いや、いや、これではいかん!
この状態で突き進んでいくと我が家は姥捨て山になってしまう がっくり

そこで世間の波に乗るためにクリスマスケーキを焼きました。
と言っても女房はスポンジを焼くのが大の苦手。
いつもパサパサぼそぼそになるのでこれを何とかごまかしてやろうと
生地を薄く焼いてロールケーキのように巻いて作ろうと思いました。
巻いていく途中にクリームとスライスした苺をはさんでいけば
少しは生地もしっとりするのではと思ったのです。

で、出来上がったのがこれ! 直径15cmほどの可愛いケーキです。

クリスマスケーキ 2

あきませんなぁ~ 
苺が大きかったとはいえ飾り付けにまったくセンスがありません。
切り口もボロボロ 汗;

クリスマスケーキ 1

それでも親父は喜んで食べてくれましたが

「このクリーム、うまいわ~ 甘さがちょうどええ!」

いつもの植物性と違って動物性のを奮発しましたから

「苺も甘いしうまい!」

ええ、ええ、150円引きで買ったとはいえ元は600円ほどしますから

「・・・」

「もう感想はないんかい? スポンジは?」

「いつもといっしょや」

∑(T▽T;)  ぐわわぁぁ~ん!



来年の研究課題にします!






  にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

美味しそう!

見た目、少しも悪くないですよ!

手作りの良さが伝わってきます。
美味しいに違いない。宅配してください!

それにしても、帯のバックと言い、ケーキと言い
手作りはステキです。
私は一日遅れの蒸しケーキを、明日作る予定。
あくまで予定ですよ、予定。

おいしそう~♪

凄~く、おいしそう♪スポンジがおしゃれ。手間がかかった分美味しさも格別ではないですか?
我家とは大違いです。買って来たスポンジにチャチャッとクリーム加えただけですから…。
家族の皆さんの笑顔が、見えるようです♪

立派!

スポンジも焼くなんて立派ですよ~!
私は下手なんで、スポンジだけ出来たものを買ってます
それに生クリームだけ、ぬりたくります・・(^^;)

ううう・・・

あわてて一回送ったコメント消えてた!

んじゃ、もう一回。
すごくおいしそうですよ。
ほんと。失敗じゃないし。
だんなさんへのアイがあふれてる!

セカセカさんへ

予定通り蒸しケーキは出来上がったでしょうか?
子供の頃母が干しぶどうのい~っぱい入ったものを
よく作ってくれました。
懐かしい~

qoosuke さんへ

qoosuke さんが思っておられるようなわきあいあいな感じではなく…
息子に食べさせる時
「やっぱりスポンジぱさぱさや」
と言ったら
「おかんのスポンジがぱさぱさなんは俺らが子供の頃からや。
ちょっとは学習せえよ」
と言われました。
再び ∑(T▽T;)  ぐわわぁぁ~ん!でした。 とほほ…
 

すずめさんへ

我家族には買ってきたスポンジにデコレーションをして
何食わぬ顔でホームメードとして出したほうがよかったみたい。
息子に「スポンジがぱさぱさなのは大昔からやし
ちょっとは学習しろ!」と言われたので別の意味で
学習します。

まーめさんへ

せっかく打ったコメントが消えてしまうと
がっくり来ますよね。

親父への愛があふれてる?
いえいえこのケーキもI(アイ)がいっぱい。
自己満足のケーキでした。
ほんとに愛があふれていたらまーめさんちのような
ご馳走作りますよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/193-91389967

 | HOME |  ▲ page top


