キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

親父にアイは必要ない?

年末になり忙しくなってくると四六時中顔を突き合わせている女房と親父、
当然口げんかが多くなる。
昔はけんかが始まるとまわりにいた従業員さん達は蜘蛛の子を散らすように
そそくさとどこかへ行ってしまったが永年の慣れからか、最近は平気で
仕事をしている。 それどころか堂々と女房達の間を

「ちょっとすみませんね~」

と通り抜けていく人までいる。


先日郵便局で久し振りに親友に会ったので毎日の愚痴をこぼしていると

「喧嘩にならないようにアイを伝えるといいそうよ」

「え~!? この歳であの親父にアイラブユ~を言えってか?」

「違う、違う。 愛じゃなくてⅠ、すなわち自分を伝える。 
気持ちを伝えなさいってこと。 
喧嘩の始まりってあなたが○○したからとか、あなたが○○だからとか
必ず相手が主語じゃない? それを私はに変えるのよ。 
私はあなたが○○してくれると嬉しいとか悲しいとか」


そんなことで喧嘩が回避できるのかなぁ?と思いつつ会社に帰ると
お客様カウンターの上が親父の仕事用資料やカタログ、ダイレクトメール、
注文を書いたメモなどで埋め尽くされていた。
いつもは

「ここはあなたの机じゃない!」

と怒って大半のものはゴミ箱にぶち込むのだが今日はグッとこらえて
親友に伝授された喧嘩回避法を使ってみる。

「このカウンターの上をあなたがきれいに片付けてくれると私は
スム~ズに仕事できて嬉しいんだけどな~」


「あっ ほんまやな。 悪い悪い、今片付けるわ」

やけに素直に片付ける素振りを見せたので

「お~ 効果あるやん♪」

と思い、親父にお任せして再び出かけた。
帰ってくるとカウンター上は完璧とはいえないがまあまあ綺麗になっている。
女房、思わずにんまりした



…が、




普段女房が使っている作業台の上にカウンター上の親父のゴミが
引っ越してきてどど~んと積み上げられている!


(#`皿´) ムキーーーー!


この後の経過は容易に想像していただけると思いますので
割愛させていただきます。


親父にアイは必要なし!!





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

おお~

先日、子供の学校の懇談会で、ちょうどこんな話が出たので、近いうちにブログネタに登場させようと思っていました。

アイ(I)じゃなくって、やっぱり愛を伝えた方が、効果があったんじゃないですか?(笑)

いずこも

同じ冬の夕暮れ、ですなあ。
いつも一緒にいるのにいつまでもあつあつなのはぱやこさんちくらいなもん?

亭主に付ける薬

ないですわ(笑)
何十年もの習慣を変えるのは
容易ではないですよね。

いきなりいつもと違う表現をされても
私なら、「熱でもあんのか?」

毎度の言い合いも
トレーニングか、ウォーミングアップ?

ぱやこさんへ

いやいや永年愛を伝え、与え続けたためにやつを
つけ上がらせ結果暴走させたので、この先は
絶対愛は必要ありません!(きっぱり!)

まーめさんへ

ほんまやね~
ぱやこさんとこは何でいつまでもアツアツのままで
いられるんやろ?

でも晴耕雨読さんのほうがうちの親父よりずっと
まめそうに思えるんやけどなぁ?

そう言えば

昔、長女が親戚のおばちゃんに
「パパとママはようけんかするけど、あれで二人とも
ストレス発散してんねんで」
と言っていたそうです。
子供ってしっかり見てるかも…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/192-20dfef2d

 | HOME |  ▲ page top


