キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

出来上がり~♪ 帯のバッグ

リフォーム教室2作目の帯のバッグ、出来上がりました。

帯のバッグ 帯のバッグ 正面

どうよ、どうよ、とてもリサイクルショップで安く買った帯で作ったとは
思えないでしょ? (正面からの写真は詰め物の仕方が悪くて
ちょっと歪んでます)
柄はお太鼓の部分を利用しました。
後ろは無地。

帯のバッグ 後ろ


矢印の部分、先生に共布で縫い糸を隠しなさいと言われたのですが
早く皆さんにお見せしたかったので後回しにしました。 (=^‥^A アセアセ・・・

帯のバッグ 中


まだこんなに余ってるの。
あと2個ぐらい作れそう♪

帯のバッグ 残り






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

あ、なるほど

古い着物でも帯でも自分が愛用してたのはリサイクルするのに
抵抗があるなあ、って思ってたけど、古着を買えばいいのか・・・

すごくいいですね。和服でのお出かけにぴったりですね。
帯地でバックかあ・・・素敵です。

まーめさんへ

お褒めいただきありがとう。
女房も自分の着物類にはとても鋏を入れることなど
出来ません。
最初は古着も誰が使っていたものか分からないから
ちょっと気持ち悪かったのですが、帯なら素肌に
着けるわけでもないしいいか~と思い買いました。
ちゃんと教えてもらって何とか納得の出来るものが
出来ました♪

器用!!

ステキですよ~~。

手芸がお好きですなのですね。この前はネコちゃんの
ベッド? 寝床? うまいなあ…

こんなの作っていたら、楽しいですよね。

セカセカさんへ

器用だなんてとんでもない!
とびっきり不器用なので何を作ってもイメージ通りに
仕上がらず途中で投げ出すこともしばしばです。
でも今回は先生のご指導のおかげでなんとか満足できる
ものが出来ました♪

すてきですね

私がよく行く骨董市(ボロ市)では、
着物や帯の古着の店が多いです。
お店をのぞいているお客さんは、
リメイクした洋服を着て、バッグを持って
とってもおしゃれですよ。

こんな風に、バッグが出来上がるんですね。
言わなければ、帯だったとは気が付かないのではないかしら。
私も挑戦してみようかな・・。

いいな、いいな、いいな~

すごく素敵☆
私も、こんなの欲しい!
こんな素敵なのどこにも売ってないよ~。
斬新でお洒落じゃないですか!
ほんと、いいな~いいな~いいな~。
次は、どんな作品なんだろう?
とっても楽しみ♪

オリーブさんへ

骨董市、オリーブさんちのお近くであるのですか?
女房も行ってみたいな。
オリーブさんなら帯のバッグ、簡単に出来ますよ。
センスもいいからきっと素敵なのが出来るでしょうね。
ぜひ挑戦してみてください。

ぱやこさんへ

え~ そんなにいい?
まあ初めての作品にしてはよく出来たかな…と思ってますが。
人に差し上げれるくらい上手に作れるようになったら
ぱやこさんにもプレゼントしようかな。
気長に待っててください。

素敵~~~♪

女房さん、帯でバック、素敵ですね。
接着芯を貼ってあるのですか?形がしっかりとしていて
既製品のようです。
本格的…♪
因みに、その持ち手、うちのお店でも扱ってます。
取り付けやすいですよね。♪

ご無沙汰しておりまして…ペコッ
バックのページ見落としていました。素敵なバックを…。
いつも、お付き合い下さりありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。  12月31日
(とんでもない、年末からかけ離れた日から、ごあいさつ♪)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/191-fdac9b33

 | HOME |  ▲ page top


