キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

息子の成長

昨日小学校の付近でほっぺを真っ赤にして白い息を
吐きながら子供達が走っていました。
どうやらマラソン大会だったようです。

マラソン大会と言えば…
息子は1年生から5年生までずっと学年3位でした。
決められたように3位しかとってこないので
ある日きいてみました。
「もうちょっと頑張ったら1位になれるんちゃう?」
すると息子
「1位になろと思たら簡単になれる。
せやけどならんのや。」

家族全員
「なんで~?」
「せやかて1位になったら全校集会で朝礼台にあがって
校長先生から表彰状もらわなあかんねんで。
僕そんなかっこ悪いこと嫌や!」

それならせめて2位になれば?と言うと
「この季節、風邪で突然休む子が多いんや。
1位の子がもしも休んだら2位の子が朝礼台に
あがらなあかんやろ。」

ま、小さい時から照れ屋で目立つことは絶対しなかった
長男なので解らないではありませんが
あまりの用心深さにみんな呆れてしまいました。

その息子が今度の日曜日に在学している大学院の
学校説明会で在校生の体験談を話しに大阪へ行くそうです。
時の流れは息子の姿かたちを変えただけでなく性格まで
見事に変えてくれたようです。
でもほんまに大丈夫やろか?
敵前逃亡もヤツの得意技なんですが…





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

おもしろ~い

息子さん、おもしろい。
うちのこやじも、同じような正確です。
昨日、京都市の小学6年生の駅伝大会の地区予選がありました。
うちの子の通う小学校は、みごと予選突破!
2月の本大会の出場権を得ました。

ぱやこさんへ

すご~い! 京都市の小学校の数って多いでしょ。
その中で予選突破だなんてすごいじゃないですか!
応援頑張ってくださいね。

息子は目立たないように目立たないようにと
日夜頑張っていたようですが、背が高いので
裏目に出ることも多く笑える話がいっぱい。
おいおいお話しますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/184-77eb1e50

 | HOME |  ▲ page top


