キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

想定外のプレゼント

前のブログを書いた後、親父が夕方遅くに届いた荷物を
「1日遅れのプレゼント」
と言って女房にくれました。
開けてみると…

20071117011653.jpg


包丁!

これで夫婦の縁をばっさり切れと…?







冗談です。
刃のこぼれた出刃包丁を押したり引いたりのこぎりのように使って
魚を料理しているのを見てかわいそうだと思ったそうだ。
おまけに刺身包丁まである。

20071117011639.jpg

なんでもプロ仕様の刻印前のものをオークションでみつけたらしい。
今日は親父のやさしさに素直に感謝しよう!

親父、サンキュー 

機嫌よくソフトバレーの練習に行って帰ってきたら
息子がご飯を食べていたので
「見て見て! パパが結婚30周年のプレゼントくれた」
と包丁を見せたら
「ふ~ん、これでおじさん※1をグサっと刺せと…?」
   ※1 息子と次女は何故か父親をおじさんと呼びますが
      正真正銘親父の子です。
母親の苦労を理解していると言うか、DNAを確実に受け継いで
いると言うか…
「オークションで見つけたんやって」
と説明すると即座に
「安っ!」
って言われちゃいました。
「プレゼントは値段やない! 心や心!」
と言いながら
ぱやこさんが言ってた真珠のほうが嬉しかったかな?
と考えてしまう女房でした。





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

出遅れました

更新が早いので、前の記事にコメント入れようと思ったら、
出遅れました。

包丁のプレゼント、息子さんのご意見が面白い。

苦節30年の結婚生活、何でもアリの人生でしたね。

まあ、用途は今後お考えになって……
え? 違いますよ。

お刺身作ってください。

びっくりした!もう!

いきなりの庖丁の写真!
あぶない!って思いましたよ。
おもしろいプレゼントですね。
でもわたしもいい庖丁、ほしいです。

それは!

きっと、女房さんのお料理の腕前に敬意を表しておられるって事ですよ~。
真珠は、何かの時にしか付けないだろうけれど、包丁は、ほぼ毎日使う道具だもの。
親父さんの女房さんへの感謝の思いが、よ~く伝わる品ですね。
羨ましい。
私も、仙人によ~く見ていて欲しいな。

セカセカさんへ

あまりに女房と同じようなことを言うので笑って
しまいました。
息子達は離婚騒動はまったく知らないのですが
母親の気持ちがわかってるのでしょうか?
それとも昔からありったけの役職を引き受けて
ほとんど家にいなかった父親に対する息子の不満も
含まれているのでしょうか?

まーめさんへ

驚かせたかな?
以前も義母の代から使っていた出刃包丁が折れたとき
ホームセンターで買ってきてくれましたが、さすがに
30年のプレゼントにホームセンターはまずいと思ったのか
オークションで(大して変わらんと思うけど)必死に
落札したようです。
握りやすい柄の適度に重みのある使いやすそうなもの
でした。

ぱやこさんへ

腕前に敬意? 感謝の気持ち?
いえいえゴマすっとかないと魚を料理してもらえない
からでしょう。
まあ今回はこれで良しとして来年は真珠買ってもらおっと。
えっ? 31年は何にも無いって?
そんなの関係ねぇ~♪

はじめまして

さっそく遊びにきました(^_^)/
なにか、すごーく親密感、感じてしまいます。
私は結婚33年目。
ネコはいるし。
釣りにいたっては、夫は船だけど、
私は陸っぱりで楽しむし・・。
出刃も30年使っていたものが
さすがに柄が腐ってしまって
最近、新調したばかり・・
いきなり出刃の写真で、そして、お魚で、
あれぇぇぇ~って、鳥肌が立ちましたよ(笑)
そうそう、電気製品やPCの調子悪いの直すのも
私ですぅ。
なんか、似てるなぁ。



オリーブさんへ

確かに似てますねぇ~
違うのは女房が釣りをしないことと
オリーブさんのようにきれいでステキな作品を
作れないことでしょうか。
リタイア後を見据えこれからいろいろ作って
みようと思っていますのでご助言お願いします。
これから仲良くしてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/183-7b158961

 | HOME |  ▲ page top


