キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

結婚記念日に思うこと

昨日は親父と女房の30回目の結婚記念日でした。
のんびり二人で旅行をしたり、おしゃれなレストランで
ディナーというような記念行事も無ければ、花束や
アクセサリーのプレゼントというサプライズも無く
30年を振り返ってしんみり話し合うことすら無い
普段と何一つ変わらない1日でした。

30年間幸せでしたか?
親父と結婚してよかったですか?

とたずねられても即座に「はい」とは言えない女房です。

女にも泣かされました。
姑の苦労もいっぱいしました。
お金の苦労はもっとしました。

離婚を考えたのも1度や2度ではありません。
お金の無い親父から慰謝料や養育費は取れないと
離婚後の当座の生活費にと必死に100万円貯めたことも
ありました。
それでも3人の子供達の笑顔と実家の母に心配を
かけたくないという思いと女房達を取り巻くしがらみと
離婚騒動後の親父の反省に助けられ何とかここまで
たどり着きました。

フラッと立ち寄った年配の方のブログで
その方もご主人にいっぱい苦労をさせられたけど
死別するときに
「生まれ変わっても一緒になろうね」
と言えるように頑張っていると書かれているのを
読みました。
女房もせめて死ぬ時、親父に心から
「ありがとう」
と言って死にたい。
その為にはこれからも頑張らなきゃ!と自分に喝を
入れてます。
でも女房一人頑張ってもなぁ…
親父には2倍頑張ってもらわにゃ…

お~い親父、聞こえてるか~~~






にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

おめでとうございます!

30年ですか。
あと20年もある・・・。
女房さんみたいに頑張れるかな?
と、言っても一度も離婚を考えた事はありませんが。
あっ、仙人は考えてるかもしれませんが!

30年と言えば、真珠婚☆
今までの苦労とこれからの幸せを祝って、でっかい真珠買ってもらってください!
バチは、絶対あたりませんよ~。

30年・・・

おめでとうございます。
苦労しはったんやね。
でもさあ、「ありがとう」って言って死ぬより、「ありがとう」って言って死んでもらいましょうよ。
だんなさん残すのかわいそうよ。
うちなんか、絶対残して死ねないわ。
先にいかんといたってやー

ぱやこさんへ

ありがとうございます。
30年、泣いたり笑ろたりしてる間に過ぎて
しまいました。
ぱやこさんはほんまに幸せやね。
女房もちょっとお裾分けしてもらお~っと!

まーめさんへ

ありがとうございます。
いやいや、親父を残して死んだらやつはものごっつ~
苦労しまっせ! 何にも出来ひんのやから。
年を取れば取るほど後添えの来てもないやろし…
こんな仕返しってあかん?(笑)

おめでとうございます

30年ですか、おめでとうございます~♪
長い間にはいろいろご苦労がありますよね
家は来年30年を迎えます
長かったような、短かったような・・・でも無我夢中という言葉が一番かも・・・
これからも、喧嘩したり、泣いたり、笑ったりしながら元気でお過ごしくださいね

すずめさんへ

ありがとうございます。
結婚してからは30年ですが付き合い始めてからは
36年経ちます。
ほんまにいろいろありました。
それでも住むとこにも着るもんにも食べるもんにも
困ってたわけや無いから苦労したなんて言うたら
ほんまに苦労した人に怒られるかもしれへん。
まあこれからはせいぜい親父に尽くしてもらいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/182-81e511d0

 | HOME |  ▲ page top


