キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

行って来ました~♪ フリーマーケット

息子の母校はニュータウンの一角にあり毎年11月3日に
学園祭の一環としてフリーマーケットを開催する。
在学中はこの行事を取り仕切っていた息子だが
卒業後は出店者になって後輩達のお手伝いをしているので
女房も便乗させてもらった。
昨年は息子の車に家中から引っ張り出したものを満載し
2万円ばかり売り上げた。
今年はうまい具合に連休でしかもショップの定休日と重なったので
親父も誘い出した。

今年は女房の車、オデッセイの3列目シートを収納して積めるだけ積み
まだ夜も明けやらぬ5時前に出発。
荷物で重くなったアクセルを力いっぱい踏んで、途中で古着を売りたい
という次女も乗せて大学へ。
商品を並べていると次々お客がやってくる。

20071105112433.jpg

親父頑張って売ってます。(太ってきましたな~)

20071105112453.jpg

一家総出で出店している人達も

20071105112509.jpg

グループで参加の若者達。 こんなん売れるん?というような服もある。

20071105112539.jpg

ずらっと並ぶ店、100店あまり。

途中、持ってきたものはすべて売り尽くしたいのでびっくりするような
安い値段をつける親父と、売上も上げたいし「まけて~」というお客との
やり取りも楽しみたい女房で値付けをめぐって夫婦喧嘩。
次女が間に入って
「ママが言う様な高い値段やと最初から買う気なくしてしまう人もいるし
パパのつけた安い値段やとあんまりまけて貰えんからお客さんは
お得感が無いかもしれん。 ちょうど真ん中の値段つけたら?」

と仲裁してくれて一件落着。
やっぱり子はかすがい?
結局70%くらい売って32,000円の売上だった。

夕食はみんなで焼肉屋さんへ。 長女が仕事で来れなかったのは残念だけど
楽しい1日でした。
あー 満足!満足!





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

すごい!

フリーマーケットは、基本的にじぶんちで、不要となった品を、どなたか必要な方に買っていただくんですよね。
言葉は悪いですが、要らないものにそんなにお金が!
捨てられたかもしれない品物が、どなたか必要な方に買ってもらえて、役目を果たす。
ほんと、素晴らしい事ですよね。
一日お疲れ様でした。

お疲れ様、でも、楽しそうですし、売り上げも、上々ですね。
子供が小さなころ、切れなくなった洋服など処分する為
フリーマーケットやったこと思い出しました。
準備が大変だけれど、販売は楽しいですよね。
ほとんど、安く叩かれてしまうけど、駆け引きが楽しいですよね。70%も売れたなんて、優秀♪
焼肉のお味は格別っでしたね♪

ぱやこさんへ

すごいでしょ? うちの場合はほとんどが新品。
むか~しお祝返しや法事の引出物としてもらった物ばかり。
うちの物置で眠らせておくより欲しい人に使って
いただいた方がいいと思って。
でも大阪までの出張費用は捻出しなきゃ!と必死でした。
結局1万5千円ほどオーバーしましたけど…

qoosuke さんへ

楽しかったですよ~♪
出かける時は夜逃げと間違われるのではないかというような
詰め込みようでした。(笑)
多少足が出ましたが娘達とも会えたし、お墓参りも出来たしで
充実した連休を過ごせました。

うわあ~

充実した日々ですね。フリマで物を売っておられる方は大勢拝見しますが、まだやったことがないです。

夫婦で商売なんて、素敵ですう!売上げでバッチリ美味しい物食べて不要品も処分できていい日でしたね。

フリマ初体験の親父は

新品の電化製品にいきなり200円や300円の値札をつけるので
途中喧嘩になりました。(笑)
楽しかったけど結構疲れましたよ。
屋根裏の物置に義母が貯めてあったものもだいぶ売ってしまいましたが
いいのかなぁ?って今頃思ってます。(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/178-6cfafbaa

 | HOME |  ▲ page top


