キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

幸運がやって来た?

昨日はソフトバレーの試合でした。
最初のブロック分けの試合では女房のサーブが立て続けに
決まって逆転で2位ブロックに入りましたが、
ブロック内の試合では女房のミスが重なりみんなの足を
引っ張ってしまい、残念なことに優勝を逃してしまいました。
永年続けていても一向にうまくならない女房です。

試合後の恒例のランチをすませ、デザートにケーキまで
いただいて帰宅後、さつまいもを1時間半ほどかけて掘りました。

20071029175632.jpg

9本の苗?からこれだけの収穫。 スマートなのが多いけど
初めてにしては上出来!
夕べは一番上の大き目のを天ぷらにしていただきました。

夕方、近くのスーパーで「お客様感謝デー」なるものを
していたので出かけました。
大根 1本 98円 
長ネギ 1束 98円
ほうれん草 1束 128円
宮崎産さといも 1袋 198円
鶏肉 100g 89円
あれも安い! これも安い!と籠に放り込んでレジへ行くと
3000円を超えちゃった。
月末だと言うのにちょっと使いすぎ…
出口でレジで貰った抽選券でくじを引いたら

なんと 大当たり!!!

20071029175706.jpg

20071029175722.jpg

やっと運が向いてきたみたい。
ぜひ年末ジャンボを買わなければ!





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

すご~い!

ラッキーデーだったんですね。
優勝を逃したのは、ちょっと残念だったかもしれませんが、上位入賞できたのも、女房さんのサーブのおかげ。
さつま芋、いい色だな~、食べたい!
なんて思って読み進めていったら、もっとすごかった。
5千円も当てるなんて。
こりゃ、和牛でも買って晩餐会ですね。

ラッキー♪

優勝は逃してしまったけれど、お芋もたくさん収穫できたし、それにそれに、5千円も当たるなんて最高ですよ
ソフトバレーを頑張ったご褒美ですよ~♪

おお!

いいもの当たりましたね~。優勝のがしても、
後で良いことがあるなんて、捨てる神あれば拾う神ありですわ。

バレーボールはママさんバレーですか?
その後のおしゃべりが楽しいだろうなあ。
私ならプレイよりもあとのランチやケーキが楽しみ。

お芋、私も大好き。焼き芋食べたいよ。

ぱやこさんへ

ほんとにラッキーデーでした。
実はレジで抽選のはんこ、半端になる分いらないと言ったら
2個おまけして3回引けるようにしてくださったの。
謙虚さが良かったのかしら? えへヘ…
でもここのスーパーと女房は相性が良いらしく
確か昨年も甘夏1箱貰いました。

すずめさんへ

とても充実した1日でした。
さすがに夜はくたくたでしたが…
でも月末の5千円はほんとにラッキーでした♪

セカセカさんへ

バレーはソフトバレーです。
ビーチボールより少し固めのボールでします。
女房は運動神経はあると思うのですが何故か球技が
まったくダメでいつもみんなの足を引っ張ってます。
ほんとは試合には出たくないのですが女房も後の
ランチが楽しみでついつい出てしまいます。

お芋は作り手に似て?スマートなのが多いので
大学芋やさつまいもプリンにしようと思っています。

済みません

この記事には関係ないですが、例の生命保険の件、
契約者がお義母さんと間違えていました。

長文だったので読み違え…ここがセカセカでして(苦笑)。
生命保険は、ややこしいです(汗)。

大丈夫!

女房もおっちょこちょいなのでこの類のミスはしょっちゅうです。
セカセカさんは途中で気付かれたけど女房の場合は
きっと気付かずに「あ~あ、また勘違いしたはる」と呆れられて
いると思いますよ。
ご安心あれ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/177-696b7872

 | HOME |  ▲ page top


