キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

魔法のことば?

先日お昼のみのさんの番組「おもいっきりイイテレビ」で
家事を手伝ってほしい時や相談にのって欲しい時、
男を簡単に操れる魔法の言葉があると言っていた。

1. 頼りになるわ
2. あなたみたいな人なかなかいないわよ。
3. すご~い

この3語。
一緒に見ていた親父が
「確かにプライドをくすぐられるなぁ」
と言うので我が家でも使ってみようと思った。

夕べ用事があって7時過ぎに友人の家に行った。
夕食は朝のうちに煮たおでんと前の晩親父が釣ってきた
すずきの刺身のつもりだったが仕事が長引いて
料理できなかったので出かけしなに
「テレビ鑑賞をお楽しみのところ悪いのですが
すずきのうろことっておいてね。
お腹すいたら刺身にして食べてくれてもいいし」

とお願いすると
「お~、わかったぞ」
といい返事。
ま、返事だけは頼りになるかな?

友人の家ではすぐにお暇するつもりだったのが
ホームメードのパウンドケーキを出され、一緒に行った
友人が揚げたてのコロッケを持ってくるやらで
すっかり話に花が咲き、気が付けば9時!
慌てて帰ると食卓にご飯が半分残った親父の茶碗と
冷凍の餃子を焼いたものがこちらも半分残ったお皿があった。
二階に上がるとソファに長々と寝そべっていた親父が
女房の顔を見るなり
「あ~ 腹減った~」
と言う。
おでんもあるし冷蔵庫には前日の煮物や常備菜、お漬物も
あるから何でも食べればいいのに…
すずきを料理しようと取り出すとお願いしたとおり
うろこだけはとってある。
ここまでするならついでに刺身にすればいいものを…
親父のようなものぐさな人なかなかいないわよ
女房が帰ってくるまで2時間もお腹をすかせたまま
待っているなんてある意味すご~い


うちでは喧嘩勃発の3語になりそうなので使うのをやめた。




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

おもしろいね!

今回のお話。
でもやっぱりうちの夫に比べたら頼りになるわ
すずきのうろことるだけでもすごーい!
お腹すいて餃子とご飯だけちょっと食べて奥さんの帰りを待つなんてなかなかできない
きっと、女房さんと一緒に食べたかっただけなんだわv-238

見てました

あの3語は、どうなんでしょうね・・・
持ち上げ過ぎで、ミエミエだし・・・
一人で食べるのはつまらないですから・・・わかります

いえいえ

まーめさんとこのご主人こそ、お野菜はいっぱい作って
くださるし、旅行には連れて行ってくださるし
頼りがいある~
そんな旦那さんなかなかいらっしゃらないわよ。

そうかな、親父、一緒にご飯食べたかったのかな?
一言そう言えばもっといろいろ作ってあげたのにね。
あれ? って言うことは親父は1語でうまく女房を操れる?

すずめさんへ

前回のコメントお返事できてなくてごめんなさい。
すずめさんのお家の周辺は山あり海ありでうちよりも
自然がいっぱいですね。
充分満喫していらっしゃるのが毎日のお写真から
よくわかります。

やっぱり一人で食べるのは嫌ですか?
旦那さんの単身赴任早く終わればいいのにね。
あ、でもそうすると自宅での宴会は出来なくなるのかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/176-8aa9d561

 | HOME |  ▲ page top


