キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

秋本番、いよいよ食欲の秋?

町外れの街路樹が紅葉しはじめた。

20071022172155.jpg

20071022172211.jpg

都会で育った女房には嫁いで30年
経った今でも不便に思う事が
多々あるが都会では気温や店先の
商品からしか感じることが
出来なかった季節をここでは五感で
感じられることにとても満足している。





ところで先日クックパッドを見ていたら面白い料理があったのでさっそく作ってみた。

20071022174227.jpg

見た目はチキンナゲットでしょ? (え?見えない?まあ見えることにして)
チキンも入っているからチキンナゲットには間違いないのだけど中はこ~んな感じ。

20071022172304.jpg

材料の半分強はなんとおからです。(緑豆のおからを使ったので菜物が
入っているように見えますが) 仕上がりはちょっと柔らかめだったけど息子は
おからとは分かりませんでした。 育ち盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭では
経済的でとてもいいのではないでしょうか?
レシピは こちら
10年前にこのレシピを知っていれば我が家の家計もずいぶん助かっただろうに…



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

きれいな街路樹ですね。
都会での季節の変化で、一つ足らないもの。
それは、香り。
子供の頃は、植物や農作業の香りなど、目からよりも鼻から季節の変化を感じ取っていたように思います。

ぱやこさんとこは

まだ自然が残っているのでしょうか?
女房の実家は町の真ん中だったのでほんとに季節を
感じられませんでしたが、ここでは虫や鳥が鳴き、
木々の色が変わったり匂ったり収穫物が味わえたりします。
ずっとこのままだと良いのですけどこんな田舎でも
開発は進んでいます。

季節

私はお勤めをやめた年に、季節の移り変わりを肌で感じ取りました 「あ、とんぼがもう飛んでるんだぁ」とか、「わぁ、もう葉が赤く色づいてる~」って、子供達をおんぶとだっこで季節を楽しんだことを思い出しました

こんばんは

初めまして・・・
都会から嫁いだ少し田舎?って四季が感じられて
満足のようですね。四国よりは 北に住んでるのか
紅葉が進んでいますね。
私も 釣り好きですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/175-9e8af185

 | HOME |  ▲ page top


