キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

楽しい1日でした

またまた行って来ました~ 近江八幡。
今回は車で行って近江八幡駅で大阪から来る友人3人と
合流し、最終的には長浜で解散という計画です。

まずはクラブハリエで焼きたてバームクーヘンをget!
そして喫茶でのんびりティータイム。

20071010100748.jpg

4人がそれぞれ違うケーキを頼み一口づつ味見をしました。
真ん中には焼きたてバームクーヘン。

20071010100807.jpg

女房の頼んだのはキャラメル味のケーキ(名前忘れた
土台はサクサクの生地(スポンジとは違う)でそれはそれはおいしかった。
モンブランの土台もサクサクでしたがお味はちょっと違い
栗の風味がとてもきいたおいしいものでした。
葡萄のショートケーキは口の中で解けてしまいそうなほど軽い
スポンジでした。

その後手漕ぎの舟で船頭さんにガイドしてもらいながら水郷を1周し
近江八幡駅前のティファニーでステーキランチを食べました。

20071010103013.jpg そして彦根の夢京橋キャッスルロードで
 ←つぶら餅を食べ長浜の黒壁スクエアの
 叶匠寿庵カフェで一服後あたりを
 散策しました。

晩御飯は滋賀の郷土料理をいろいろ。鮒寿司も初めて食べました。
匂いがきついときいていましたがチーズっぽくて抵抗無く食べれました。

いろいろお伝えしたかったのですがあまりにおしゃべりに夢中になって
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
代わりといっては何ですが女房が今回やっと仕上げて持っていった
猫のポシェットです。

20071010105032.jpg


20071010105104.jpg蓋の開閉はマグネット。
後ろにチケットなど失くしてはいけない物を
入れられるようファスナー付のポケットを
つけました。
長女には「顔がリアルすぎて怖い!」と
いわれてしまいました。













にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

可愛い・・・・♪

ポシェットは”チョビ”ちゃんですねv-266
スゴーイ・・・・v-218
自分でデザインして作られたんですか?
素敵です。

可愛いから、知らない人からも声掛けられたりしませんでした?「ポシェット、素敵♪」なんて・・・・

スィーツ皆おいしそうですね、よだれが出そう~。

いえいえ

自分でデザインなんか出来ませんよ~
図書館で借りた本の中にあったものでポーチを
ポシェットに変えただけです。
本のはもっと可愛い顔だったんですけど
何度やり直してもこんな怖い顔にしかならなかったんです v-409

ケーキ、メチャおいしかったですよ。
特にスポンジが口の中でとろけていくような感じでした。

美味しそう~~♪

あ~~どれもこれも美味しそう~・・・
食欲の秋で、食べたいものいっぱいですよね
だけど、だけど、これ以上増えたらヤバイし・・・
でも食べたいし・・・(><)
ポシェット、可愛いくできましたね~♪

ほんとに

おいしかったですよ。
5*年生きて食べた中で一番軽いスポンジでした。
小麦粉だけではあんなに軽くならないと思うのですが…
体重が増えるのを覚悟でちょっと研究してみようと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/173-190fbd3a

 | HOME |  ▲ page top


