キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム




にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

秋ですね~

連休に山へあけびと飽きずに茗荷採りに行ってきました。

20070926111553.jpg

お~ あるある。 高枝ばさみでプッチン。
友達が分配しています。

20070926111605.jpg

家に帰ってさっそく玄関に。
お花の心得がないので自己流。
根元の小さなあけびはとってしもた方がよかったかな? 
障子の破れは見なかったことに…

20070926111615.jpg

そこへ障子を破った犯人登場。
一緒に撮れとばかりにモデル立ち?

20070926111628.jpg




と思ったら、 わっ  何すんの 女房の作品に… 絵文字名を入力してください

20070926111637.jpg





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す



にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

秋ですね!

素敵な生け花ですね。
すすきにあけび。
なんて贅沢な花材なんでしょう。
あけびって、甘くて美味しいですよね~。
でも、ながく食べていません。あ~食べたい!

すごい!

今日のブログ、秀逸!おもしろい!
下手な推理小説よりもよくできてる。
起承転結もばっちり。
拍手拍手。

ステキな作品です!

そして猫ちゃんもゲージツ的な感じたぷ~り!!

猫ちゃんは実は生け花の先生で、女房さんの作品を手直ししてたんじゃないですか~?

ぱやこさんへ

あけびお好きですか?
今回とってきたのは観賞用ばかりです。
パックリ口が開いて食べ頃になるまでにはもう少し
かかりそうです。
でも最近は山歩きがブームなせいかあちこち
目をつけておいても先に採られてしまって
なかなか食べ頃のあけびにはお目にかかれません。

まーめさんへ

そ、そう?
そんなにうまく書けてた?
この調子でこれからも頑張りますので
よろしくね。

おしゃれ~・・

素敵な障子なんですね
それに生け花もとても素敵です
最後の猫ちゃんの落ちがまたいいです~♪

なちやんへ

チョビが生け花の先生?
だったら良いんやけど草と見たら片っ端から
食べる食いしん坊です。
家に帰ったら棚から花瓶が落下!なんてことも
しばしば。 
実はこの花瓶、おじいちゃん作なので
どうか無事でありますようにと祈ってます。
(だったら使うなよ byチョビ)

すずめさんへ

褒めていただいてありがとう。

この障子、実は映ってる倍の大きさなんです。
それをこのチョビがボロボロにしてやっと外して
張り替えたのにもうこの有様です。
そういえばすずめさんちのなっちゃんも
カーテンによじ登ってましたよね。
まだ破れてませんか?

へえ~

飾ってみるもんですね。アケビ…

障子の穴もサマになってるし、
猫までいたらバッチリです。
それにしても毛並みの綺麗な猫ちゃんですね。

ちなみに猫ちゃんのお名前は?

セカセカさんへ

コメントありがとうございます。
猫はチョビといいます。
ある日突然我が家にやってきました。
お転婆で手を焼くこともしばしばですが
一緒に暮らす楽しさを教えてくれた猫です。
今では女房達にとってもおじいちゃんにとっても
完全に孫化してます。

あけび、いいですね~~♪
本当に 秋って感じです。
良いです。
予め めぼしをつけてGETしなければ、手にはいらないんでしょうね。
貴重品ですね。
山歩きしたくなりましたよッ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/170-43a2cf69

 | HOME |  ▲ page top


