キトサンで体の中のお掃除しましょ!


イベント用袋専門店 いれもん










カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポケッと女房

Author:ポケッと女房
釣りきちがいの夫としっかり者と言われながらもポケッとしている妻です。


最近の記事


最近のトラックバック


カテゴリー


アーカイブ


ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

ゴーヤの酢の物

先日赤い種が出てきて驚いたゴーヤ、
まーめさんやぱやこさんにコメントいただいたので
安心して酢の物にしました。
まーめさんやぱやこさん、ありがとう。 

20070913165828.jpg

これが我が家のゴーヤの酢の物。
苦味と酸味に弱い家族もこれは喜んで食べてくれます。
作り方は超簡単! 女房も大助かりです。

まずゴーヤと玉ねぎをスライスし軽く塩をします。
5分ほど経ったら流水で塩分を洗い流し、軽く絞ります。
シーチキンのだしをこれまた軽~くきってゴーヤと玉ねぎに
混ぜます。 後は市販のすし酢を加えて出来上がり!
(女房は地元で売っている甘めのすし酢を使っています)

ねっ!簡単でしょ?
あまり苦味も感じず食べやすいです。 お試しあれ!





にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す


にほんブログ村 家族ブログへ に 参加してま~す

コメント

簡単そう~!

お酢を加えるだけですか!私にも出来そうですね・・・
よ~し、今度挑戦してみますよ~(^^)

ほんとだ!

そんなに簡単に出来るのなら、私も作ってみよ~っと。
そういえば、友達が寿司酢にマヨネーズを混ぜれば、コールスロードレッシングが簡単に作れるって教えてくれました。
寿司酢、重宝しそうですね。

すずめさんへ

手間といったらスライスすることと塩を
洗い流して絞ることくらい。
不思議と苦味が消えます。
夏場、もう1品ほしいというときにぴったりです。

ぱやこさんへ

寿司酢にマヨネーズ? でコールスロードレッシング?
お友達、奇抜な発想をなさる方やね。
女房もやってみよ。

パクらせて頂きました

ゴーヤの酢の物。これを夕食の一品にしました。

ごちそうさまでした。亭主は美味しかったそうです。
確かに苦味も消えて食べやすかったですよ。

ポケッと女房さん、有難う。

セカセカさんへ

作っていただいてありがとうございます。
苦味あまり感じなかったでしょう?
女房もどこかで手に入れたレシピなのですが
どこだったか忘れてしまい、今ではすっかり
女房オリジナルになってます。
セカセカさんもバージョンアップして
オリジナルレシピにしてくださいね。

こちらですねー、お知らせくださった酢の物。

私、更にマヨネーズで和えた感じのを作っていましたが、こちらの方がサッパリ系ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://apio.blog22.fc2.com/tb.php/165-3553f3bd

 | HOME |  ▲ page top


